search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(7/31小倉記念)

1500円のおこづかい馬券(7/31小倉記念)

 日曜日の勝負レースは小倉記念。先週に続きちょい穴馬券で連勝を狙います。

 本命はヤマニンキングリー。どんなに鉄砲実績があっても評価を下げるのが僕のモットーですが、出走のメンバーのなかで中間時計が抜けているので今回は特別措置。2年前の札幌記念では5か月振りに出走しながらあのブエナビスタを負かしたことも好材料。そして、鞍上は言わずと知れた穴ジョッキー幸四郎。中間良し&久々の夏復帰&穴ジョッキーと好材料が揃えば期待十分。

 対抗はコスモファントム。開幕週ということで前で渋とく粘れる馬で、小倉でも好走歴あり。しかも、その時の勝ち馬はトゥザグローリー。1戦叩いての変わり身の期待します。そもそも夏は苦手としないのか不安もありますが、それは今走で判断。上位人気のままレースを迎えると思いますが、グレーゾーンのうちが買いです。

 3連複のヒモは小倉巧者が中心。なかでも気になるのはドモナラズ。近走は1秒以上離されるレースが続きましたが、前走は0.5秒差。2勝を上げている小倉ならもっと上位と差を詰めれるかもと期待。また同じく軽ハンデで小倉3勝のヤマニンウィスカーにも期待。

 ということで、勝負馬券は…。
 馬連(4)-(15)に600円。
 3連複(4)(15)-(2)(11)(14)(8)(3)(5)(12)(16)(17)に100円ずつ。

 いつも通り合計1500円!

 それでは、若手放送作家の近藤でした〜。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

ブログ「近藤ちゃんがふみきってぇ…じゃんぷぅ!」
http://d.hatena.ne.jp/minoru1202/

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ