search
とじる
トップ > レジャー > ニューイヤーS(オープン、中山芝1600メートル、17日)藤川京子のクロスカウンター予想!

ニューイヤーS(オープン、中山芝1600メートル、17日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中山11R、ニューイヤーSは◎サトノギャラントが重賞初制覇を飾ります。

 皐月賞6着の実績馬で、マイルで4勝を挙げており、昨年はすべてマイル戦を使い、夏はサマーマイルシリーズに参戦。新潟での近2戦は、クラレントから0秒2、0秒3差と好走しています。ゲートが苦手ですが、もともと後方から行く馬ですし、前走の京成杯AHは上手にスタートを出て、後方待機策を選択。荒れている最内から末脚を伸ばしましたが、やはりいつもより切れ味が鈍ったし、併せ馬の形にもできなかったので5着に敗れはしましたが、馬は頑張りましたね。内容は悪くなかったです。今回は逃げ馬のルナがいますので、ある程度とばすのは承知。ここは流れてくれると思いますので後方からレースはしやすそう。

 4か月休養明けですが、鉄砲は2勝2着1回と走ります。中間も乗り込み十分で好仕上がり。強烈な末脚が炸裂します。

(6)サトノギャラント
(12)ウインマーレライ
(11)アーデント
(2)リルダヴァル
(10)アルフレード
(15)コスモソーンパーク
(1)ペイシャフェリス

馬単 (6)(12) (6)(11) (6)(2)

3連単 (6)-(12)(11)(2)(10)(15)(1)
サトノギャラント 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ