search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(1月29日シルクロードS)

1500円のおこづかい馬券(1月29日シルクロードS)

 土曜日の勝負レースはシルクロードS。

 軸は58キロでもジョーカプチーノから。スプリント戦線はパッとしないメンツが揃いますが、スプリント界でこの馬がニューヒーローになるのではと期待しています。今回はスプリントでG1を獲るための通過点。ジョーカプチーノの走りっぷり同様ここは立ち止まる訳にはいきません。

 2番手に評価したいのはスカイノダン。牝馬でも大崩れのしない馬。調教では好時計を連発しているし、ハイペース必至の今回は展開が向くはず。前残りで馬券圏内に入るのを期待します。また斤量も1キロ軽くなるので前走の勝ち馬スプリングソングより優位と見ます。

 ヒモ馬として注目しているのがシンボリグラン。今週は馬なりで一番時計をマークし、前走より2キロ斤量が軽くなる今回は激走もあるかも警戒しておきます。

 ということで、土曜の勝負馬券は…。

 馬連(9)-(14)に500円!

 3連複2頭軸流しは1点100〜200円で勝負!(人気することは必至ですが京都4勝のスプリングソングとの組み合わせは厚めにいきたいところ)
(9)(14)-(3)(4)(7)(8)(15)

 オッズ次第では荒れることを期待しつつ、ジョーカプチーノからの3連複1頭軸流しを100円で狙うのもいいかもと思っています。

 それでは、若手放送作家の近藤でした〜!


※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。



 ちなみに最近ブログを始めました。「今さらかよっ!」というツッコミはナシで覗きにきて下さい。ブログ「近藤ちゃんがふみきってぇ…じゃんぷぅ!」
http://d.hatena.ne.jp/minoru1202/

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ