search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(7/22)「'15スパーキングサマーチャレンジ(A2)(下)」(川崎)

ハッシーの地方競馬セレクション(7/22)「'15スパーキングサマーチャレンジ(A2)(下)」(川崎)

 見事復活の勝利! 先週浦和競馬場でおこなわれた「しらこばと賞(A2B1)」。本命に推した広島東洋カープ・一岡竜司投手のようなジョーラプターは、まずまずのスタートを切ると内枠の利を活かしてハナに立つ。道中はがっちりと折り合いが付き脚を溜める。3、4コーナー中間でアポロズスピアーに並ばれるが、直線では脚を伸ばしメンバー中最速タイの上がりを使い1着。見事復活の勝利を挙げました。今後も得意の浦和では注目の一頭です。

 さて、今週は「'15 スパーキングサマーチャレンジ(A2)(下)」が川崎競馬場でおこなわれます。

 本命はブリージーストーム。昨年10月の「夢と誇りあるふるさと葛飾賞」までは勝ち切れない競馬が続いていましたが、次走「フェアウェル賞」から4連勝を飾り本格化。どれも着差は0秒1差以内と僅かではありますが、しっかりと勝ち切るところがこの馬の強さ。ここ2走は2着、3着と敗れていますが、それでも0秒1差、0秒2差と差は僅か。しかも1400mでは若干距離が短い印象。今回は複勝圏を1度も外していない得意のマイル戦とくれば勝ち切れる。

 相手本線はノースカルロス。マイペースで行ければここ3走のような強さを発揮する本馬。敗れた4走前は内に逃げ馬がおり、ハナを切れず力んで走ってしまったことが敗因。今回は何が何でもハナに立ちたい馬がおらず、マイペースで行ける公算が大きい。となれば馬券圏外になることは考えにくい。

 ▲は転厩2戦目で上積みがあるカネトシイナーシャ。

 以下、フジノフェアリー、タマモマーブルまで。

◎(8)ブリージーストーム
○(3)ノースカルロス
▲(2)カネトシイナーシャ
△(5)フジノフェアリー
△(10)タマモマーブル

買い目
【馬単】2点
(8)⇔(3)
【3連単フォーメーション】6点
(3)(8)→(3)(8)→(2)(5)(10)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり、3連単100万円越えあり。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ