search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題・田中裕二 山口もえと結婚「信頼できるところが好きです」

爆笑問題・田中裕二 山口もえと結婚「信頼できるところが好きです」

 爆笑問題の田中裕二が4日、結婚記者会見を開いた。お相手はかねてから交際していたタレントの山口もえで、同日に役所へ婚姻届を提出。晴れて夫婦となった。

 交際のきっかけは、3年前の東貴博と安めぐみの結婚式で、その後食事をする仲に発展。最初の食事会は、山口の長女(8)と長男(4)も込みの4人で食事し、それからメールのやり取りも増え、山口の子供を含めた家族全体で愛を育んでいったという。

 田中は「もともと彼女のファンだった」と告白。一方で山口はどうやらイケメンがタイプじゃないようで、「だから僕みたいなのが安心するんじゃないですか」と分析。

 プロポーズについては「去年の夏に彼女の家に行って、夜ご飯を食べた後、雑談をしている時に、事前に買っていた指輪を『結婚しよう』って言って渡しました。大がかりなサプライズは一切していない」と説明した。指輪はプロポーズの2、3日前に購入し、ブランド物の指輪だという。金額については最後まで明かすことはしなかった。

 「山口のどこが一番好きなのか?」という記者からの質問には、「嘘がつけない人、信頼できるところが好きです。嬉しい時に本当に嬉しい顔をするところとか、そういうところが一番可愛らしいと」とノロケた。

 挙式や披露宴開催の予定については「今のところ全てないです」と明かしたが、「家族での写真は撮りたい」と語った。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ