search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マイケル・ジャクソン、『ホールド・マイ・ハンド』がファーストシングル!

マイケル・ジャクソン、『ホールド・マイ・ハンド』がファーストシングル!

 マイケル・ジャクソンは生前、復帰シングルを『ホールド・マイ・ハンド』にしようと語っていたらしい。
 マイケルは、去年の大規模なカムバックコンサートを目前で亡くなる前に、手書きのメモでラッパーのエイコンを起用し、2007年に収録されたこの曲を最初のシングルにしたいと書き残していた。
 この曲はアルバム『マイケル』からの先行シングルとして、海外で11月28日に発売される。この曲は2008年にインターネットに流出した過去があるが、エイコンは公式発売の為に手を加えたという。
 「数年前に『ホールド・マイ・ハンド』が流出した時は、世界が聞く準備が出来ていなかった。あれには迷惑したよ」「だけど発売される時がやってきたのは確かさ。今は最終段階で、素晴らしく美しい、賛歌みたいな曲になったよ。マイケルと仕事が出来たことを本当に誇りに思っているし、マイケルはいつも俺にとって、アイドルの1人だったよ」
 アルバム『マイケル』は、マイケルがこの世を去る前までに制作していた曲から構成され、50セントやレニー・クラヴィッツなどがゲストで参加している。

 『マイケル』は2008年に発売された楽曲『ガール・イズ・マイン』『スタート・サムシング』の再収録を除き、2001年の『インヴィンシブル』以来、久しぶりのオリジナルアルバムとなる。
 『マイケル』に収録された曲は、マイケル死亡時には殆どが未完成だったが、マイケルの遺族や生前マイケルと仕事をした数々のスターたちにより、完成作業が行われた。マイケルの遺族からの声明文は、「このアルバムには10曲が収録されており、マイケル・ジャクソンと尊敬すべきプロデューサー達により制作されました」「当初マイケルが生前制作していた曲のみと考えていましたが、初期の曲もやむを得ず収録されています」

 『ホールド・マイ・ハンド』はシングル発売に先駆け11月15日にwww.michaeljackson.comにて一部公開、『マイケル』は12月13日に発売される。

アルバム『マイケル』収録曲:

1.ホールド・マイ・ハンド(エイコンとのデュエット)
2.ハリウッド・トゥナイト
3.キープ・ユア・ヘッド・アップ
4.(アイ・ライク)ザ・ウェイ・ユー・ラブ・ミー
5.モンスター (feat.50セント)
6.ベスト・オブ・ジョイ
7.ブレイキング・ニュース
8.(アイ・キャント・メイク・イット)アナザー・デイ(feat. レニー・クラヴィッツ)
9.ビハインド・ザ・マスク
10.マッチ・トゥー・スーン

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ