search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 台湾大人気バンド「MAGIC POWER(MP魔幻力量)」日本デビュー・ベスト盤発売 ロンブー淳とのコラボも

台湾大人気バンド「MAGIC POWER(MP魔幻力量)」日本デビュー・ベスト盤発売 ロンブー淳とのコラボも

pic pic

(C)B'IN MUSIC

 台湾で大人気のバンド「MAGIC POWER(MP魔幻力量)」が8月16日サマーソニックに出演、11月4日の日本デビュー・ベスト盤リリース、11月27日(東京)、11月29日(大阪)の初の単独公演を発表した。話題のシューター・ダンスも披露され会場のファンは熱気に包まれた。

 また、ライブ後の関係者への取材で、このベスト盤には本国での大人気バラード「I still love you」が収録され、jealkbのhaderu(田村淳)が初めて海外アーティストに日本語詞提供することも分かった。

 田村淳(haderu/jealkb)が日本語詞を提供することについて、メンバーのガーガー(Vo.)は「昔からロンドンハーツを見ていて、すごく淳さんの大ファンでした。長く活動されていて、人間性も素晴らしい方だと思います。とても尊敬しています」と答え、ティンティン(Vo.)は「すごく恐縮で光栄です。テレビで淳さんのことを見ていて、視聴者に温かさを与える素晴らしい方だなと思います。今回、日本語詞を書いていただく楽曲は失恋の歌詞ですが、淳さんの温かさがどう歌詞で表現されるかを楽しみにしています」と話した。

 台湾で絶大な人気を誇るMAGIC POWER(MP魔幻力量)と田村淳(haderu/jealkb)のコラボレーションは国境を超え日本、台湾ともに話題になりそうだ。

(C)B'IN MUSIC

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ