search
とじる
トップ > 芸能ネタ > キングオブコント優勝者勢揃い! コロチキが置き去りにされるハプニング

キングオブコント優勝者勢揃い! コロチキが置き去りにされるハプニング

 5日、池袋シネマ・ロサ1で映画『田沼旅館の奇跡』の初日舞台あいさつが行われ、女優の夏菜、遠藤久美子の他、お笑いコンビ・バッファロー吾郎や東京03など、歴代の「キングオブコント」王者が勢揃いした。

 同作は寂れた温泉街を舞台に、廃業前日の田沼旅館を流行らせたい女性記者と一筋縄ではいかない宿泊客たちが繰り広げるコメディー作品となっている。撮影中には芸人たちのアドリブが出演女優たちを襲ったそうで、夏菜は「ロバート秋山(竜次)さんの演技で笑いすぎて、何度もNGを出してしまいました」とコメント。当事者の秋山は「役作りで食事制限をした」と話していたが、山本博と馬場裕之から「うそつけよ!」とツッコミを受けていた。

 山本は会場で、改めて一般女性との結婚を報告。このことに関して秋山は「1年前にボクシング試合で勝った記念日に入籍したんですよ。なんで、キングオブコントのチャンピオンの日にやんないんだよ!」と不満を語ったが、山本は「奥さんは、僕がキングオブコントに向かってる姿は見てないけど、リングに向かってる姿はずっと見てたから」と返した。

 また、同作の宣伝大使を務めるお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルと西野創人も途中から登壇。実はこの日、芸人たちは、吉本興業東京本社で集合したとのこと。しかし、その会場に向かう際、コロチキのふたりだけ、他の登壇者やスタッフに気づかれず、置き去りにされるというハプニングが発生したそうで、ナダルは「僕らだけ忘れられたんだ、やっべぇぞ!」と定番のネタで会場の笑いを誘った。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ