search
とじる
トップ > アイドル > PassCodeが満員のツアーファイナルで発表! 来春に新作リリース

PassCodeが満員のツアーファイナルで発表! 来春に新作リリース

 PassCodeが28日(水)、東京・新木場STUDIO COASTで全国ツアー「MISS UNLIMITED Tour 2016」のファイナル公演を行った。11月から全11公演をバンドセットで回ったツアーファイナルには満員のハッカー(=ファン)が詰めかけ、PassCodeもメジャーデビュー曲「MISS UNLIMITED」を含む20曲の熱いパフォーマンスで応えた。

 高嶋楓が「はじめてバンドセットで11か所回らせてもらって楽しかった。良い意味でも悪い意味でも、全公演違うライブになったと思うし、それが何かひとつでも欠けていたら今日はなかった」とツアーを振り返ると、今田夢菜も「新木場ってめっちゃ大きいところなのに、増えたハッカーで埋まった」とうれしさをにじませた。

 「8月8日に大きいところ(Zepp DiverCity Tokyo)をやって4か月。ツアーで変化がないと面白くないんじゃないのか? という不安があった」という大上陽奈子だが、ツアーを回るうちに「悔しいと思っている部分は次で克服できるようにしてきた」とグループの成長を肌で感じた様子だ。

 南菜生も「みなさんの支えがあってやってこれた。自分の存在意義が見いだせなかったファーストワンマンから2年。こうやってたくさんの人の前でライブをやるうちに、存在意義というものがだんだん分ってきて…いまでは、だれひとり欠けてもいけないメンバーになったと思います。PassCodeはもっともっと上を目指します」と涙ながらにコメント。ハッカーから熱い拍手が送られていた。

 ライブでは南が「来年の春にPassCodeの新しい音源が出ます!」とアナウンス。詳細の発表はまだ先になりそうだが、メジャーセカンドシングルなのか、アルバムリリースなのか、期待は膨らむばかりだ。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ