search
とじる
トップ > アイドル > 欅坂46が初ワンマンで号泣、新曲も初披露

欅坂46が初ワンマンで号泣、新曲も初披露

 12月24〜25日の2日間、欅坂46が初の単独公演を有明コロシアムにて開催した。欅坂46がワンマンライブを行うのは今回が初めて。計3公演で27,000人のファンが集まった。

 初ワンマンは、「大人は信じてくれない」の切れ味鋭い歌とダンスで幕を開けた。「サイレントマジョリティー」のMusic Videoをイメージさせるステージやビジョンに映し出される映像など、アイドルの固定概念を覆すほどにクールで挑戦的、アーティスティックな演出の数々で観客を圧倒。センター平手友梨奈が放った「有明コロシアム、かかってこい」の一言で、会場の空気を一変させた。

 クライマックスでは「二人セゾン」「世界には愛しかない」とシングル表題曲を立て続けに披露。平手、今泉佑唯、鈴本美愉が「私たちは負けない、私たちは支配されない、私たちは坂を上り続ける」と力強く宣言すると、デビュー曲「サイレントマジョリティー」でライブ本編を締めくくった。

 最後に、デビューからの道のりを振り返り、これまでの不安や孤独を吐露し号泣するメンバーたち。「いつも笑顔をくださる皆さんに、恩返しができるように頑張ります」と決意を語り、このライブのためだけに用意した新曲「W-KEYAKIZAKAの詩」を、アンコールで披露。欅坂46とけやき坂46の2組、計32人のフルメンバーで初めて歌うという同楽曲では、即興でファンに振付を指導し、9000人の会場が一体となった。

 今回のライブの模様はインターネットテレビ局AbemaTV内「AbemaSPECIAL 2チャンネル」にて生中継。162万人を超える視聴者数、コメントは12万超えで、AbemaTVの単独ライブ配信では過去最多記録を更新し全国に配信された。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ