search
とじる
トップ > アイドル > AKB48 高橋みなみの卒業日程はいまだに未定

AKB48 高橋みなみの卒業日程はいまだに未定

 今年末を目処に卒業することを発表しているAKB48の高橋みなみ。高橋は第1期生として加入して、これまで同グループの精神的な支柱として活躍、総合プロデューサーの秋元康氏からは過去に、「AKB48とは高橋みなみのことである」とも評された。しかし、そんな彼女の卒業に関してのスケジュールはいまだに不透明だ。

 AKB48グループのスタッフである湯浅洋氏がトークライブ「755」で、ファンから、「湯浅さん、たかみなの卒業コンサートの日は、いつ頃ですか? 教えてください!」と質問されると、「まだ正式に決まってません」と答えている。

 これまで主なAKB48の卒業では、前田敦子が初めてのグループの東京ドームコンサートで卒業セレモニーを行い翌日に秋葉原のAKB48劇場で卒業。大島優子はグループとしてはじめての国立霞ヶ丘陸上競技場2日目のコンサートで卒業セレモニーが予定されていたものの天候不良で中止。その後、総選挙後の味の素スタジアムで卒業セレモニーが行われ、翌日の秋葉原のAKB48劇場で卒業した。最後は劇場で卒業公演が行われるとしても、これまでのAKB48での功績から、前田や大島と同等、もしくはそれ以上の舞台が用意されてもよい高橋みなみの卒業セレモニーは、正式には決まっていないようだ。

 そもそもAKB48の大箱でのコンサートは、主に春から夏に開催されており、最近では、これから迎える冬に開催されることはない。そこで大箱でのコンサートではなく、年末のレコード大賞やNHK紅白歌合戦を卒業セレモニーの代替えとすることも考えられるが、これらは他にも多くのアーティストが出演する番組でもあるため、より“高橋みなみ”をフィーチャーすることは現実的には難しいだろう。

 すでに11月、高橋みなみの卒業日程はどうなるのか…。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ