search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART14「SDN卒業の芹那、「AKBグループ」に挑戦状?」

芸能ポロリニュース PART14「SDN卒業の芹那、「AKBグループ」に挑戦状?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●SDN卒業の芹那、「AKBグループ」に挑戦状?

 アイドルグループ・AKB48の第4回総選挙の開票が来月6日に行われるが、16日、3月末で全員卒業となったAKBのお姉さん格グループ・SDN48メンバーの芹那(26)がトークショーに出演。「元SDN48」としての心境を語った。

 この日のイベントは、映画の特別試写会の中で行われた。芹那は、SDNやAKBの中で「この人だけには負けたくない人は?」と尋ねられた。やや時間を置いて、当たり障りなく「全員」と回答。一方で、アイドルは、SDNをはじめ、AKB、SEK、NMB、JKT(ジャカルタ)など、「“48”とつくグループに所属している段階で強いんですよ」と本音(?)ポロリ。

 現在は「元SDN」という冠をつけられることが多い芹那だが、最大のライバルは、「“48”とつくグループ」に属していた過去の自分自身という。「“SDNの芹那”には負けたくない」と歯を食いしばった。その時の顔つきは、無難に「全員」と答え質問をスルーした時とは違っていたという。

●品川ヒロシが、女子校でピンチに陥る!

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川ヒロシ(40)が、東京・品川区の品川女子学院で特別授業を受け持つことになり、18日、会見を開いた。

 “先生”と呼ばれることになった品川だが、「生徒に一斉に筆箱を落とされたらどうしよう」などと、びびりまくり。心境を「緊張でしかない」と語った。

 この日は、初回授業の一部が報道陣に公開された。品川先生は、中学3年生から高校2年生までの生徒42名と対面したが、生徒達はみな真面目で熱心。しかし、シナリオ講座として、「主人公」と「敵」を表出させる「設定」についての講義を始めたとたん、品川がピンチに陥ったという。チョークを手にした品川は、黒板に、「敵」という漢字を書けなかったのだ。

 ただ、品川が「“てき”ってどう書くんだっけ」とつぶやくと、心やさしい生徒達がみんなで、「上が立つ、中が古い、右に、ノブン(ノ文)」と品川先生をキュートにサポート。品川は、「右側のこれ、ノブンっていうんだ」と、新たな知識を得たという。

●南海キャンディーズ、コンビ解散?

 23日、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃん(33)と山里亮太(35)が都内でイベントに出場。しずちゃん公認応援ソングが収録されたCDの発売記念ということで、会見は、応援ソングの感想から始まり、しずちゃんは、真顔で「それだけ私が魅力があるから」などと冗談をかました。しかし、報道陣は、五輪出場をかけてリングで戦う「山崎静代」としてのイメージが強く、まだしずちゃんをお笑い芸人としてみることができないためか、しずちゃんの冗談に静まりかえってしまった。すかさず、山ちゃんが、「言ってることがおかしい。打たれすぎたんだな。2回戦で、ドイツ人に」と助け船。ようやく、なごやかな雰囲気に。

 しかし、やはり、戦いを終えたばかりのしずちゃんは、まだスイッチが入っていないのか、今後コンビとしてやりたいことをふられ、山ちゃんは「漫才」と答えるも、しずちゃんは、「いろんなこと」「お芝居」「マリンスポーツ」などと回答。山ちゃんが「なんでオレが一つも入ってないの?」と突っ込む場面も。

 山ちゃんが、「コンビとしてやりながら、リオ(五輪)を目指すならボクシングも」「なんだかんだいって、やれる子なんで」とフォローし、リオ五輪を目指すにしても「南海キャンディーズでもありながらだよね?」と、しずちゃんに確認。しずちゃんは、間を開けて、「あ、う」とにえきらない返事。山ちゃんが「コンビを解散しないで、つなぎとめようと思います」と笑いを誘った。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ