search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(10))

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(10))

 今週の注目馬は、5月30日(土)京都第4Rに出走予定のビットレート、前走は6か月半ぶりの実戦な上、得意ではない重馬場。さらにはスタート後にかかっていながらも、直線早め先頭に立ちゴール直前まで粘り切った力は負けて強。今回は一度使われてさらに状態が良化しており今度こそ。ここは頭から勝負したい。

 今週はもう一頭。5月30日(土)京都10R白百合Sに出走予定のヤマニンマンドール。日本ダービーに出走出来なかった馬たちが出走してくるため、好メンバーが揃う一戦。今年も例に洩れず重賞戦線からの参戦が多数いる。それでも500万下を勝ち上がったばかりのヤマニンマンドールを狙いたい。シンザン記念に出走し0秒3差の7着はあるものの、その後なずな賞(500万下)で8着。一息入れられた前々走の500万下は、一度使われてからという状態で見せ場たっぷりの3着。前走は一度使われた効果で反応が良くなっていたこともあるが、圧倒的な力の差を見せつける豪快な差し切り勝ち。好状態は維持出来ており、心配なのは距離だけだが、体型から1800mはこなせる距離と見る。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ