search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(8/1) ナリタクリスタル開花宣言だ!

橋本千春の勝馬ピックアップ!(8/1) ナリタクリスタル開花宣言だ!

 新潟11R「NST賞」(ダ1200メートル)は各馬一長一短あり小頭数の割には難解だが、アウトクラトールに白羽の矢。
 新潟ダ1200メートルはここまで3戦2勝と、メンバー屈指の実績を残しているし、目標レースだけに出走態勢も万全で勝利の方程式に当てはまるからだ。
 前走から据え置きのハンデ55キロも恵まれた。対アイルラヴァゲインは2連敗中だが、0秒3差、0秒8差なら一矢報いるのは十分可能だ。久々に先行抜け出しの勝ちパターンが決まるとみた。
 実力馬のアイルラヴァゲインは調子に“?”が付くだけに、抑えの評価が無難だろう。
 相手には、休み明けを2度使って完全復調したダイワエンパイアを指名。ハンデ54キロ、コース、距離など好材料が目白押しで好勝負必至だ。
◎6アウトクラトール
○9ダイワエンパイア
▲8カルナバリート
△3ワールドハンター、4ガブリン、7アイルラヴァゲイン

 新潟10R「豊栄特別」(芝1600メートル)は強い3歳馬の、モンテフジサンが狙い目。
 NHKマイルCでGIメンバー相手に、レコードの8着と健闘した内容はここでは大威張りできるし、持ち時計だけ走れば自ずと結果は付いてくるだろう。
 ハンデ並みの斤量54キロも強調でき、大いに期待したい。
 強敵は、パープルタイヨーと、ドリームゼニスの関西両馬。2頭ともすでにこの条件を勝っているし、コース実績も申し分ない。当然、代わってのチャンスも十分考えられる。
◎2モンテフジサン
○15パープルタイヨー
▲18ドリームゼニス
△6ゴールスキー、10ジャコスキー、16マイネルエルフ

 新潟9R「燕特別」(芝2000メートル)はナイスオペラで今度こそ。
 その前走は惜しくも2着とチャンスを逸しているが、最後は久々が響いたもの。1度使ってすべての面で上積みの大きいここは、順当にチャンスをつかむとみた。
 周囲から菊花賞の秘密兵器と、注目を集めている大物にとってあくまで通過点に過ぎない。
◎15ナイスオペラ
○16タツクール
▲8エイシンブイダンス
△2ビーモブホープ、4マナクーラ、14ダイワソウル

 サマー2000シリーズ第3戦「小倉記念」(小倉10R)はついに奥手の血を開花させた、ナリタクリスタルに期待。
 形の上では昇級戦だが、今春の小倉大賞典2着を持ち出すまでもなくポテンシャルは間違いなく重賞級で、クラスの壁は皆無に等しい。
 昨年の菊花賞馬スリーロールスと勝ち負けを演じた実績もあり、決して無謀な狙いではない。
◎3ナリタクリスタル
○9アドマイヤオーラ
▲16サンライズベガ
△1スマートギア、6ホワイトピルグリム、11バトルバニヤン

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ