search
とじる
トップ > レジャー > 昼はOL夜はホステス実は人妻な秋田まちこの“お水なう”(9)〜離婚できない嬢〜

昼はOL夜はホステス実は人妻な秋田まちこの“お水なう”(9)〜離婚できない嬢〜

 おはようございます。雨が降ったり風が吹いたり忙しい日本のお天気。悪天候って本当に営業妨害です。

 さて、本日のヒロインは京子さん。現在勤めている都内のクラブ(ラウンジ)で知り合いました。最近入店してきた彼女は、既婚者でお子さんが2人(男1・女1)。31歳の彼女は18歳の頃に水商売デビュー。とても明るく気さくなお姉さん、という感じで、よく出勤前に(お互い同伴の無い日は)お茶をしたりする仲です。

 彼女にはある悩みがあります。それも現在進行形で。それは「家庭内別居歴4年」。
 最初その話を聞いた時、とてもびっくりしました。旦那さんがいらっしゃったことは知っていましたし、ホステスさんで既婚者なんてザラにいますから、普段ならばそれほど驚きはしません。ところが、4年も家庭内別居しているとなると話は別ですよね。その理由を聞くと、
 「引っ越すお金がないし、子供2人を養う経済能力がない」
 とは言っても、険悪な夫婦仲は必ずや子供に悪影響を与えますから、京子さんは何度も離婚届に判を押すよう、夫に頼んだそう。しかし夫は、
 「別れるなら養育費も慰謝料も払わないからな!」の一点張り。
 当の旦那自身は毎日飲み歩く、誰もが認める「アル中」男で現在はサパー(スナックの男版のような場所)勤務。なんでも、2人はキャバ嬢と、黒服、時代に知り合ったようで、当時は明日のことなんか考えず、夜の世界で金を稼ぎ、酒を飲み…。そんな毎日を送っていた矢先、京子さんの妊娠が発覚。結婚に至ったそうです。

 この手のタイプは別に珍しくもなんともないのですよ、実は。昼間の世界で言う職場婚ですから。でも傾向として言えるのは、黒服との間に子供が出来たり、ましてや結婚なんかして、その後円満な夫婦生活をしている嬢って見たことがありません。彼らを否定したくはないですが(中にはお金を貯めようと必死な子もいますし)、でも大抵の黒服は女好きがキッカケで夜の世界に入っていますからね。

 京子さんの問題に関しては現在進行形なので後日またこちらでご報告できたらと思います。とにかく早く離婚できればいいのですが…。今現役で水商売をしているお若い嬢たちには、このような思いをさせたくないな、なんて思ってしまいます(私もまだまだ現役ですけどね!)。

 では今日はこの辺で。また来週お会いしましょう。

文:秋田まちこ ブログ http://ameblo.jp/akitamachiko69/
Twitter akitamachiko69

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ