search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バレンタイン タレントランキング

バレンタイン タレントランキング

 マーケティングリサーチを行う株式会社メディアインタラクティブ(東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行っている。今回、2011年1月26日〜27日の2日間に、20代〜30代の男女500名を対象に「バレンタインデーに関する意識調査」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。

 女性に聞いたチョコレートをもらいたい、あげたい有名人とも、福山雅治、向井理がワン・ツーとなり、奇しくもNHKコンビ(※龍馬伝・ゲゲゲの女房で主演)が上位となった。以下、大ブレイクを果たしている嵐の中では櫻井翔がトップ、若手俳優からは佐藤健、三浦春馬が上位に食い込んだ。逆チョコをもらいたい有名人では、明石家さんま、木村拓哉と大御所がランクイン。あげたいランキングでは10位圏外だったが、もらいたい方では上位に。「あげるにはちょっと高嶺の花だけど、もらえるなら…」という微妙なオンナゴコロなのかもしれない。

 また、男性に聞いたチョコレートをもらいたい有名人の男性編では、CM、ドラマ、バラエティーなど多方面で大活躍している上戸彩が堂々の1位。2位以下もCMでの露出量が多いタレントが上位に来ている。年齢層が若干高かったのか、大ブレイク中のAKB48からはトップ10にランクインはしていないが、前田敦子、大島優子がそれぞれ4票を獲得、11位となっている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ