search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 出版界を救う救世主!? カレンダーに続き“松岡修造本”も大ブレイク中!

出版界を救う救世主!? カレンダーに続き“松岡修造本”も大ブレイク中!

 今年9月に発売された松岡修造の日めくりカレンダー「まいにち、修造!」は、カレンダーとしては異例の39万部の大ヒットとなり、いまだに品切れ中だが、ブームはそれだけではすまなかった。カレンダーのヒットに伴い、松岡修造の書籍が売れている。

 『松岡修造の人生を強く生きる83の言葉』(アスコム)、『本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント』(文春文庫)はamazonベストセラーランキングが急上昇。その他2年以上前に出版された本も軒並み売れている。

 なぜ今“松岡修造”が売れるのか…。現在8万部を突破している『松岡修造の人生を強く生きる83の言葉』、同じく8万部を突破している『人生を変える修造思考』の2冊の発行元であるアスコムの担当編集者によると「松岡さんは、単に熱いだけではなく、自分も周囲も盛り上げることに、いつも気を配られる方でした。そのためには、僕ら取材陣を本気で笑わせてくれる。そんな松岡さんの気配りが、読者の皆さんの心にも響いたのではないかと思っています」と話す。

 書籍にはこんなポジティブな修造節が並ぶ「大丈夫、なぜならきみは太陽だから」「崖っぷちありがとう! 最高だ!」「迷ったら負ける! 自分を信じろ、決断しろ!」(『松岡修造の人生を強く生きる83の言葉』(アスコム)より)

 肝心の松岡修造本人も自身のサイトで「僕のカレンダーを手にしたいということは、とんでもない日本になったということなのか?」とコメントしている。普通なら笑ってしまうような熱すぎる言葉でも、いつでもどこでも真剣に全力で取り組んでいる松岡氏の言葉だからこそ、読者の心に届くのだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ