search
とじる
トップ > トレンド > ゲゲゲの女房の舞台に行こう!!調布市の「ぬくもりステーション」オープン!!

ゲゲゲの女房の舞台に行こう!!調布市の「ぬくもりステーション」オープン!!

 こんにちは、ぬらりひょん打田です。今回は、NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の放映にあわせ、今年5月にオープンした調布市観光案内所「ぬくもりステーション」についてお伝えしましょう。ゲゲゲの鬼太郎の作者、「水木しげる」先生の住む調布市。その魅力をわかりやすく伝えています。展示物もオープン当初より増え、かなり楽しめます。

 店頭ではまず「鬼太郎」や「ぬりかべ」が皆さんを迎えてくれます。店内では市内の散策マップの配布やグッズ販売のほか、資料の展示も充実しています。まず、水木しげる夫妻のサインが目に付きます。そして水木しげる先生のサイン入りパネルも!! ファンにとってたまらないのは、水木しげる先生の過去のインタビュー記事です。
 昭和45年に当時の市長と対談した記事では、先生が今の世の中を予言するようなコメントをしています。こういった記事が壁に貼られているので、ファンの方は絶対チェックして下さいね!

 「鬼太郎住民票」の臨時交付コーナーもありますので、鬼太郎の住民票が欲しい方はチェックしてみて下さい。「ゲゲゲの女房」に出てきた深大寺の「赤駒」も買えます!! この「ぬくもりステーション」はドラマ放映期間中だけの限定オープンということになっているそうです。ということは9月いっぱいぐらいで終了してしまうのでしょうか? これは急いで行かないといけませんね!!

 また、「ぬくもりステーション」付近の上布田商栄会の店舗では「鬼太郎 調布まちなかパネル展」もやっています。水木先生の作品に出てきた調布の風景を店先に飾っています。「ぬくもりステーション」とあわせてお楽しみ下さい!!

調布市観光案内所「ぬくもりステーション」
所在地
調布市布田1-45-6
(調布駅中央改札(北口)から徒歩約5分、旧甲州街道に出たら右折)
営業時間
午前10時〜午後6時(定休日:月曜日、ただし7月19日(月)は営業します。)

(「妖怪コスプレ記者」ぬらりひょん打田 山口敏太郎事務所)
参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ