search
とじる
トップ > レジャー > 阪神C(GII、阪神芝1400メートル、24日)藤川京子のクロスカウンター予想!

阪神C(GII、阪神芝1400メートル、24日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 阪神11R、阪神Cは◎ミッキーアイルが非凡なスピードでGI馬の底力を見せつけます。

 今年は阪急杯を勝つと、高松宮記念2着、スプリンターズS2着、マイルCS1着。秋2戦は逃げに徹底し、久々のマイルで再びGIを掴み取りました。マイルなので楽にハナを奪うことができたし、絡まれることなくマイペースの逃げ。直線の最後は斜行して他馬の邪魔をしてしまいましたが、鮮やかな逃げ切り勝ちでした。少し長いかなと思っていましたけど、伊達にNHKマイルCを勝っていませんね。800メートル46秒1、1000メートル57秒5の速さでの、粘りに粘った強力な二枚腰は今でも健在でした。

 今回は阪急杯勝ちの舞台ですし、1ハロンの距離短縮はやはりプラス。Bコースに替わり、スピードを生かせそうです。57キロで出られるのもいいでしょう。勝って更に勢いづいたここは、逃げ切り濃厚。

(8)◎ミッキーアイル
(6)◯イスラボニータ
(4)▲エイシンスパルタン
(3)△ロサギガンティア
(15)△フィエロ
(5)△ダンスディレクター
(16)△グランシルク

ワイドボックス (8)(6)(4)(3)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ