search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(1/19) 京都牝馬S

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(1/19) 京都牝馬S

◆京都11R 京都牝馬S

◎アカンサス
○ハナズゴール
▲レディアルバローザ
△エーシンメンフィス
△サクラクローバー

 良馬場前提で差し脚の生きる流れになればアカンサスが面白い。エリザベス女王杯、愛知杯ともに勝ち馬から0.9秒差の8着に敗れているが、いずれも不得手な道悪に加え展開が向かなかった。輸送を考慮して今週の追い切りはセーブ気味だったが、非常に落ち着きがあり引き続き状態面は良好。流れさえ向けばここ2戦の不完全燃焼にピリオドを打つ。

 相手本線には、栗東滞在で前走V後もすこぶる順調なハナズゴールを。京都コースに良績はないものの、これだけ不安なく調整できたのはデビュー以来初めてではないかと思えるほど。連勝の可能性も十分だ。明けて6歳となったレディアルバローザも寒い時期は調子が落ちないだけに前走の状態をキープ。ルメール騎手への乗り替わりもプラス材料で注意が必要だろう。以下、道悪が味方しての愛知杯Vと条件からの3連勝をフロック視されているエーシンメンフィスも侮れない存在。前走から4キロ増は割り引きだが、手先が軽く良馬場でも走れるタイプ。1600万条件で牡馬と互角に戦ってきたサクラクローバーも牝馬同士なら重賞でも足りる能力を秘める。実績ナンバーワンのアプリコットフィズは56キロが微妙であり、思い切って消し。

【馬連】流し(1)軸(3)(4)(6)(8)
【3連単】フォーメーション(1)(4)→(1)(4)→(3)(6)(8)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ