search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ロバート・デ・ニーロ、3万ドル支払い命令!!

ロバート・デ・ニーロ、3万ドル支払い命令!!

 ロバート・デ・ニーロが、子守への残業代として3万ドル(約250万円)を支払うよう命じられた。
 デ・ニーロと妻グレイス・ハイタワーは、12歳の息子エリオットの世話をしていたアレクシス・バリーから、750時間以上に及ぶ残業代を支払わなかったとして訴えられていた。
 ニューヨークにあるマンハッタン最高裁判所は和解案を与えて、両者がこの件に関して話すことを禁止する条件を付け加えた。
書面には、「両者はこの和解案、およびバリーの雇用に関する件について極秘とすること」と書かれている。
 デ・ニーロ夫妻は、息子のナニーとして2006年にアレクシスを雇い、時給31.25ドル(約2600円)、残業代46.88(約3900円)を支払っていた。アレクシスがこの仕事をしていたのは1年弱で、仕事を辞めることを夫婦に伝えた2週間後の2007年6月に解雇されている。
 アレクシスの訴訟内容には、夫妻が残業代および経費の496ドル(約4.1万円)を支払わなかったと記載された。
 裁判所は夫妻に、20日木曜日までにこの支払いを完了するように命令した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ