search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NHK徳島・赤木野々花アナが「かわいい!」と、人気急上昇中!

NHK徳島・赤木野々花アナが「かわいい!」と、人気急上昇中!

 一見、芸名とも思える名をもつ地方局の女子アナの人気が急上昇している。それは、NHK徳島放送局所属の赤木野々花(あかき・ののか)アナ(24)だ。

 赤木アナは先にブラジルで開催されたサッカーW杯の放送で、ハイライト番組のキャスターを担当し、全国ネットに登場。そのあまりのかわいさに、人気に火がついたのだ。

 そして、8月4日からは人気報道番組「ニュースウォッチ9」(平日午後9時〜10時)で、夏休み中の廣瀬智美アナ(32)の代打として、スポーツを担当し、その名と顔がさらに全国に知れ渡ることとなり、プチブレイク中だ。

 赤木アナは90年8月8日生まれで、24歳になったばかり。岡山県出身で、岡山県立岡山城東高等学校を経て、慶應義塾大学総合政策学部に進学。

 5歳の時からハーブを習い、学生時代は「KOBE国際学生コンクール」などに出場し、数々の賞を受賞している。アナウンサーになっていなかったら、ハーブ奏者になりたかったという。

 大学在学時には、「第16回新橋こいち祭り」(11年)の「ゆかた美人コンテスト」で準グランプリに輝いており、日本テレビイベントコンパニオンとして活動した経験もある。

 卒業後の13年4月、NHKに入局し、徳島放送局に配属され、ニュースや中継リポートなどを担当している。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は、「清楚系で、文句なくかわいくてフレッシュなところがいいですね。まさにダイヤモンドの原石。廣瀬アナも美人ですが、もう三十路過ぎですし既婚者。この際、赤木アナと担当替えしてほしいくらいです。せっかく、人気が出たわけですし、早々に東京アナウンス室に異動させてほしいです」と語る。

 「ニュースウォッチ9」への出演も、8日が最終日。これで見納めとなるのは、寂しいかぎり。NHKにはなんとか、また全国ネット番組への起用を期待したい。
(坂本太郎)

*画像:新橋こいち祭の公式サイトから http://www.shinbashi.net/top/koichi/2011/

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ