search
とじる
トップ > スポーツ > 全日本プロレス 武藤敬司が棚橋弘至に「脱チャラ男のススメ」。さらには稀代のヒール化を助言

全日本プロレス 武藤敬司が棚橋弘至に「脱チャラ男のススメ」。さらには稀代のヒール化を助言

 全日本プロレスの武藤敬司社長が17日、都内の同事務所で新日本プロレスの“フェロモンボディー”棚橋弘至と対談。全日プロへの移籍や参戦画策など棚橋を武藤ワールドに勧誘。そればかりか、さらなる飛躍を誓うイケメンに「脱チャラ男のススメ」を説いた。
 武藤がホストを務めるサムライTV「武藤☆敬司SHOW」(27日、22時から放送)の収録が行われ、新日プロ在籍時の付け人だった棚橋と本音トークを展開。新日プロと契約を保留している棚橋に「腕一本で勝負してけばいいじゃねえか」「契約書用意しようか」などと冗談混じりに引き抜き工作まで行った。
 武藤の勧誘をやんわりと否定した棚橋だったが、「海外とか他団体に出て、棚橋個人のレベルアップしていこうかなと思います」と武者修行を志願。さらには「全日本には魅力的な選手がいる。上がれるものだったら上がりたいですね」と参戦には前向きな姿勢を見せた。

 また、「頂点に立ちたい」と野望を燃やす棚橋に、武藤は「ジャニーズ系キャラから脱皮しねえとな。男は背中で語れるようにならねえと」とした上で、フェロモン王子に「ヒールになるんだったら、いっそのこと朝青龍みたいにならないと」と”稀代のヒール”転向も助言した。
 対談を終えて「今後の自分に役立つはず」と語った棚橋。かつての師匠の言葉でどんな変ぼうを遂げていくのか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ