search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 熱愛中のカップルが映画で共演か

熱愛中のカップルが映画で共演か

 山PことNEWSの山下智久と女優の北川景子といえば昨年秋から何度か2人でデートする姿を報じられる交際ぶりは順調なようだが、なんと、山下の主演映画での共演話が持ち上がっているというのだ。

 「伝説的なボクシング漫画でこれまでテレビアニメと映画になった『あしたのジョー』の実写版の主人公に山下が決定。ヒロインに北川が抜擢されるようだ」(映画配給会社関係者)
 山下と北川は交際発覚前の昨年7月から放送されたフジの月9ドラマ「ブザー・ビート」で共演。「もともと、明大の先輩後輩で以前から交際がうわさされた2人だが、月9の共演で急接近した」(ドラマ関係者)というが、山下は主人公・矢吹丈を演じるとして、北川が演じるのは?
 「矢吹の宿命のライバル・力石徹の恋人の白木葉子を演じるそうです。力石の死後、葉子は矢吹に思いを寄せながらもビジネスライクにサポートしていきますから、おそらく、映画では矢吹が『真っ白な灰』になって燃え尽きるまでが描かれるでしょう」(先の配給会社関係者)
 これまでなら、山下が所属するジャニーズ事務所は自社のタレントと交際する女優を敬遠し、「北川と同じ事務所のモデルの鈴木えみは山下ら複数のジャニーズタレントと交際したためジャニーズとの共演はNG。そのせいもあってか、すっかりドラマから遠ざかっている」(芸能プロ関係者)。山下も北川との交際発覚直後に行われたソロコンサートで「セニョリータ(恋人)はいません」と一度はキッパリ交際を否定しているが山下と北川の共演が実現することになるとは驚きだ。

 「ジャニーズ勢の主演ドラマが続々とコケている中、山下主演ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season』は毎回視聴率が15%越え。しっかり仕事さえしているので、北川との交際は半ば事務所公認。映画がコケないための話題作りもあっての共演」(同)
 とはいえ、「あしたのジョー」ファンには2人の仲など全く関係なし。
 しっかりと演じてくれることだけを期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ