search
とじる
トップ > スポーツ > 北京五輪柔道100キロ超級金メダリスト石井慧 大みそかDREAMでデビューか

北京五輪柔道100キロ超級金メダリスト石井慧 大みそかDREAMでデビューか

 プロ格闘家に転向することが明らかになった石井は、果たしてどのリングに上がるのか。最有力といわれているのが、総合格闘技イベントの「DREAM」だ。
 石井は8月の北京五輪後に「次は60億分の1を目指したい」と、元PRIDEヘビー級王者、エメリヤーエンコ・ヒョードルとの対戦を熱望した。ヒョードルは、2007年7月に米国総合格闘技イベント「M-1 Global」と2年契約を結んでいる。M-1とDREAMは友好関係を築いており、石井にとっては同イベントへの参戦がヒョードル戦実現の最短ルートとなる。

 また石井は、DREAMを主戦場にしている秋山成勲とも親交が深い。
 大みそかイベント「Dynamite!!」開催も発表されており、石井のデビュー戦にはうってつけの舞台もある。
 一方、石井と同じく五輪金メダリストの元柔道家の吉田秀彦、瀧本誠らが主戦場にしている「戦極」も、かねてから「北京五輪メダリストの参戦」を関係者が口にしている。
 6日には両イベントの関係者とも「来てもらえるのであれば歓迎」と口をそろえながらも、石井本人との接触については「ありません」と否定している。石井はどのリングを選択するのか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ