search
とじる
トップ > レジャー > 「カツゲキキトキトの最大のチャンス。名古屋グランプリ」藤川京子のクロスカウンター予想

「カツゲキキトキトの最大のチャンス。名古屋グランプリ」藤川京子のクロスカウンター予想

 12月14日は、名古屋競馬の年末大一番「名古屋グランプリ」(2500m)です。そして、地元の星、カツゲキキトキトのビッグチャンスです。特に、長い距離はカツゲキキトキトの得意な距離で、今年の名古屋大賞典(1900m)では、オールブラッシュに、先着しています。

 また、先日も金沢(2100m)白山大賞典JpnIIIでは、インカンテーションに次いで2着。クリノスターオーに先着しています。更に、今回は距離が延びますので、地元の得意なコースで、得意な距離で、勝負が出来ます。

 昨年の名古屋大賞典(1900m)、ケイティブレイブやアムールブリエと戦って、3着でした。今回は、更に距離が延びるので、勝ちに行くと思います。出走するオールブラッシュやクリノスターオーに、斤量54kgですが先着した実績もあるので、久しぶりに地元の馬が優勝する可能性があります。

 カツゲキキトキトを頭で買える最大のチャンスだと思います。斤量57kgで走っても遅くなった印象はありません。今回は56kgなのでこなせると思います。カツゲキキトキトからJRA勢に流して、勝負です。

5◎カツゲキキトキト
11◯オールブラッシュ
1▲メイショウスミトモ
3△クリノスターオー
2△トップディーヴォ
9△タガノディグオ

3連単フォーメーション
1着 5
2着 11、1、3、2、9
3着 11、1、3、2、9

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ