search
とじる
トップ > アイドル > 海賊アイドル「黄金時代」がデビューライブ! 目標は東京ドームをジャック

海賊アイドル「黄金時代」がデビューライブ! 目標は東京ドームをジャック

 海賊アイドルが処女航海に出た! 5人組アイドルユニット「黄金時代」が、26日(日)、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで「黄金時代デビューライブ〜さあ出航!舵をとれ!〜」を行った。

 「黄金時代」は“海賊”がコンセプトのアイドルユニット。ライブ数日前に公式ホームページ上で発表されたメンバーは、安田帆花、葵あおい、七瀬つばさ、柚木れも、日向いちかの5人。日向は「ラクーアでデビューというチャンスを与えられたので、この経験を自信にして、もっともっと活躍していきたい」と語る。七瀬も「大阪で地下アイドルをやっていて、歌が大好き! パフォーマンスや衣装以外にも歌を聞いてもらえればうれしい」と言うように、これまで主にソロやユニットでアイドル活動をやってきた女の子たちからオーディションで選出されたユニットだという。

 同じく、過去にアイドルユニットでの活動経験もあるリーダーの安田は「みんなの期待に応えることのできるアイドル」をめざす。「普段はアイドルのプロデュースをやっている」という葵は、自身もユニットとして活動することに。「いつもと違ってワクワクする」(葵)と活動への期待がひしひしと感じられる。唯一、アイドル経験がないという柚木は、初めてのステージに緊張しながらも「自分の技術も磨いてメンバーと一緒に『黄金時代』を築くために頑張ります」と抱負を語った。

 キュートな海賊衣装に身を包んでラクーアガーデンステージに登場した黄金時代。ライブのMCで安田は「東京ドームシティのすべての会場を制覇します。最後は東京ドームに!」と高らかに宣言。その足掛かりとして、1年以内に隣接する屋内劇場「シアターGロッソ」でのライブを“強奪”するという。海賊5人組がアイドル業界の話題をかっさらう日も遠くはない!?

 なお、7月16日(土)にはTBS「開運音楽堂」に安田がテレビ出演、さらに8月24日(水)には 東京・下北沢GARDENで黄金時代主催イベントが控えている。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ