search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(9)5月21日)

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(9)5月21日)

 先週取り上げた注目馬の結果は下記の通り。

○ヴァントシルム・・・1着
○ムスターヴェルク・・2着

【今週の注目馬】

☆レッドコルディス

 5月21日(日)東京第11R優駿牝馬(GI)(芝2400m)、除外の場合は5月20日(土)東京第9RカーネーションC(芝1800m)に出走予定のレッドコルディス。前走は不利な外枠だったこともあり、出たなりのポジショニング。それでもデビューからの出遅れは見られず、まずまずのスタートを切る成長を見せた。3、4コーナー中間からじわじわと仕掛け始め、直線でもしっかりと伸びたが5着。それでもデビュー戦以降順調に使えなかったこと、まだ緩さが残っていることを考えれば、素質の高さは十分に示した。前走後は、今週のレースを目標に強い調教を課してきたが、以前の弱さが嘘のように状態を上げてきている。それだけ心身ともに充実してきたということ。どちらに出走しても好勝負になると見る。

☆エアニューゲート

 5月21日(日)京都第4R3歳未勝利戦(芝1800m)に出走予定のエアニューゲート。確勝と見ていた前走、1000mの通過が1分3秒2の超スローペースだったこともあり、究極の上がり勝負に。自身は上がり最速の33秒5の脚を使ったが、力のあるスプマンテが先頭だったこともあり捕まえ切れず2着。ペースや相手を考えれば、仕掛けが若干遅かったと言わざるを得ない。それでももうひと絞り出来そうな馬体だったこともあり、使われて状態は更に良くなっている。今度こそきっちり決める。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ