search
とじる
トップ > スポーツ > DeNA、三浦監督とマスコットに「お互い可愛すぎ」と反響 広島戦前に見せた仲良し映像が話題

DeNA、三浦監督とマスコットに「お互い可愛すぎ」と反響 広島戦前に見せた仲良し映像が話題

pic pic

三浦大輔監督

 DeNAの球団公式X(旧Twitter)アカウントが8月1日に投稿した動画に、同チームを率いる三浦大輔監督が登場。動画内で見せた姿が話題となっている。

 球団公式アカウントは1日午後6時前に投稿。「練習中にこっそり #三浦大輔監督の真似をする #スターマン」といった文と共に約30秒の動画を投稿した。

 動画では左手にバットを持ちながら1日・広島戦前練習を見守る三浦監督の背後で、球団マスコットのDB.スターマンがこっそり同じポーズ。数秒後にスターマンに気付いた三浦監督はバットでスターマンの足元を突くふりを見せると、焦ったようにのけぞるスターマンを呼び寄せ頭をポンポンと撫でた。

 >>DeNA・牧の好調、大谷翔平も貢献?「何か盗もうと真剣に…」WBC同僚・近藤が意外な光景明かす<<

 この三浦監督の姿を受け、ネット上には「なんだこの平和でしかない動画は」、「番長(三浦監督の愛称)とスターマンのやり取り可愛すぎん?」、「監督がいたずらにいたずらで返しててほっこりした」、「優しく抱き寄せるところは繰り返し見てしまう」といった面白がる声が寄せられた。

 三浦監督とスターマンのやり取りが話題となった本動画は、最後に三浦監督がカメラ目線で「ご苦労さん」と撮影スタッフを労ったところで終了。ファンの間ではこの対応についても「ちゃんと裏方さんにもお礼言ってて好感が持てる」などと好意的なコメントが上がっていた。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
横浜DeNAベイスターズの球団公式Xアカウントより
https://twitter.com/ydb_yokohama

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ