search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ヒルナンデス』リフォーム術に「無理すぎる」「真似できない」視聴者から呆れ声

『ヒルナンデス』リフォーム術に「無理すぎる」「真似できない」視聴者から呆れ声

pic pic

画像はイメージです

 11日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で紹介されたリフォーム術が「参考にならない」として苦言を集めている。

 問題となっているのは、「リフォーム達人の家を覗くンデス」という企画。「リフォーム達人のお宅に潜入」という趣旨で、番組出演者が、自宅をリフォームして暮らしている一般の自宅を訪問し、そのリフォーム内容を紹介した。

 この日取り上げられたのは、築37年の一軒家である賃貸物件を80万円かけてリフォームしたという住宅。引っ越しをする機会が多いため、リフォーム可能な賃貸物件に住んでいることが紹介された。

 >>『ヒルナンデス』ロケ、店内で大量のペット連れた一般人紹介し物議「本当に無責任」の声も<<

 リビングは壁をぶち抜いて開放感を出し、押し入れをデイベッドにアレンジするなどしていたが、番組でもっともフィーチャーされたのは、1階の天井に穴を開け、吹き抜け状態にして作ったハンモック。

 家主によると、大家には「熱意をプレゼンシートで伝えて」許可を取ったとのこと。家の構造にも問題ないこと、戻そうと思えば戻せることから許可が下りたといい、家の最低限の枠組み、梁は残したまま、リフォームしたことを明かしていた。

 このハンモックの費用は自宅の全リフォーム費用のうち50万円とのこと。なお、施工したのは家主と友人とのことで、リフォーム費用に人件費は掛かっていない状態だった。

 しかし、このリフォーム術にネット上からは、「なんの参考にもならない」「一般人に無理すぎる」「人件費もタダ、天井ぶち抜いてもOKってチートじゃん」「真似できない内容」「実用性無くて参考にならん」という苦言が集まっていた。

 主婦層からの共感が求められている『ヒルナンデス』。それだけに、参考にならないリフォーム術に非難が集まってしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ