search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ヒルナンデス』アナの手料理に“冷凍食品”疑惑? 比較写真も投稿され話題に

『ヒルナンデス』アナの手料理に“冷凍食品”疑惑? 比較写真も投稿され話題に

pic pic

画像はイメージです

 16日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で公開された、元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサーの自宅冷蔵庫のある食品が物議を醸している。
 この日、番組では「冷蔵庫の持ち主は誰?」というクイズ企画が放送に。冷蔵庫の中身や、実際に芸能人のお宅を訪れた森三中が漏らすヒントを元に、誰の家なのかを出演者が当てるというクイズで、最終的に持ち主は、昨年末にプロフィギュアスケーターの小塚崇彦と離婚した大島アナの自宅であることが判明した。

 しかし、冷凍庫の中のフリーザーバッグに入っていた冷凍チャーハンや冷凍パンについて、「子どものために食事は手作りにこだわる」「子どもがいるとやらざると得ない」と言い、手作り品だということを告白。冷凍チャーハンについては「子どもが野菜をそのまま食べてくれないんですけど、細かく刻んでチャーハンにするとすごく食べてくれる」と説明し、にんじんやねぎ、チャーシュー、卵などが混ざった、パラパラのチャーハンを作り置きしていると明かしていた。

 しかし、この冷凍チャーハンについて視聴者からは、「いやいや、これ市販品でしょ…野菜も大して入ってないし」「どうやったらこんなパラパラになるのか教えてほしい」「手作りチャーハンをあんなパラパラの状態で冷凍するって不可能じゃない?」という疑惑の声が集まってしまった。

 「また、パンについても、市販のパンに酷似していると指摘する声も多くあり、大型チェーン店の該当商品との比較写真もネットに投稿されるなど、大島アナの言動に疑問の声が集まっています。実は、レイザーラモンHGの妻でタレントの住谷杏奈も07年12月に、市販のパンを手作り品と言い張りブログにアップし、ネット上で物議に。バッシングを集めたものの、頑なに認めず炎上したことが話題になりました。本人は17年1月21日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)で嘘を認めたことでネタ化していますが、ネット上では、家事に手を掛けているとアピールしたがるママタレほど、手作りを偽造したがると指摘されています」(芸能ライター)

 あまりにも完璧すぎる冷凍チャーハンなだけに、疑惑が持ち上がってしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ