search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(7月8日)

ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(7月8日)

pic pic

画像はイメージです

【今週の推しウマ】
☆ウインアリス
 今週の推しウマはこの馬!2023年7月8日(土)福島6R2歳新馬戦(芝1200m)に出走予定のウインアリス。半姉には22年ターコイズS(GIII)や23年京都牝馬S(GIII)を2戦連続でタイム差なしの2着となったウインシャーロットがいる。本馬はまだかなり緩さがある馬体ながら、追い切りでは併せた相手を待つ余裕を見せ、勢いよく伸びてきた相手に抜かれ追われると、即反応し差し返す瞬発力を見せた。加速しても鞍上の背中の高さは変わらず、体幹の良いブレの少ない走りで素質の高さが見て取れる。距離はもう少し長くても良さそうだが、ポテンシャルの高さでこの距離でも勝ち負けになるだろう。

☆ウインルピナス
 もう一頭の推しウマは、2023年7月8日(土)函館3R3歳未勝利戦(芝2000m)に出走予定のウインルピナス。全姉に21年目黒記念(GII)を勝ったウインキートス、半兄に20年中山金杯(GIII)で2着に入ったウインイクシードなど、兄妹に活躍馬がズラリ。兄妹は総じて晩成型が多く、本馬も例に漏れずここに来て力を付けてきた。デビューは今年の2月と遅く、そこで既走馬を相手に中団から差して5着。そこから4戦し、前走は先行して2着。それも不良馬場の中、しっかりと脚を使って伸びてきており、力を付けているのは明らか。速い脚が使えるタイプではなく、東京から函館に舞台が替わるのも吉。ここで勝ち上がる可能性は高いだろう。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ