search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元テレ東・森香澄に松本人志「セクハラで辞めた?」 先輩への悪口音声流出を思い出す声も

元テレ東・森香澄に松本人志「セクハラで辞めた?」 先輩への悪口音声流出を思い出す声も

pic pic

森香澄公式ツイッターより https://twitter.com/mori_kasumi_

 ダウンタウンが、15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、過去に陰口疑惑があるフリーアナウンサーに追及したことが話題となっている。

 それが、元テレビ東京アナウンサー・森香澄。2019年同局に入社し、同局の番組で活躍したが、今年3月に電撃退社し、芸能プロダクションに所属している。
 
 この日、彼女はアナウンサーをめざして各局を受けたものの、どこも受からず「ギリギリ、テレ東に拾ってもらった」と明かした。

 ​>>元TBS吉田アナに浜田雅功「お前今日辞める気?」みのもんたと共演の苦労を赤裸々暴露し反響<<​​​

 だが、入社してもなかなか仕事ももらえず、名前さえも覚えてもらえないある日、内村光良の番組で欅坂46(現・櫻坂46)の楽曲『サイレントマジョリティー』を歌って踊ったところ、その動画がわずか1日で100万回再生を記録する“大バズリ”。現在はSNS総フォロワー数50万人を超えるなど、たちまち有名になったと明かした。

 浜田雅功が「局内でも、こうやって有名になっていったわけでしょ?」と質問。森が「そうですね」と答えると、「なんで4年で辞める必要があるの?」と追及。これに彼女は、うつむいて苦笑い。

 松本人志が「これはもう完全にセクハラで辞めましたね」と冗談を飛ばすと、森は「とんでもない!テレ東はいい会社です」と主張した。松本はすかさず、「いい会社ならいるやろ!」とツッコミを入れていた。

 以前、ある女子アナ2人の局内での陰口の音声が盗聴され、流出した。その2人は当時、森と、同期の池谷実悠アナではないかと噂になっていたが、森とみられる女性は先輩の女子アナを名指しで非難したかと思えば、スタッフに対しても「今日超汚いスタッフさんとご飯だわ」「めっちゃ毛深いし超怖かったー。途中からサルに見えてきた」と罵倒。

 仕事に関しても「私は結婚してそれまでにスキルをつけて、適当な事務所入って土日だけ働くつもり。そのためにテレ東で実績を作ろうと思ってやってるから」と言っていたことが分かっている。

 ネットではこれを思い出す者も多く、「ギリギリ受かった割に更衣室であんな事言うのかよ」「悪口バレて辞めたのにな」「先輩の悪口言ってたのってこの人だっけ?」といった声が寄せられている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ