search
とじる
トップ > その他 > ダメンズに引っかかり私に尻拭いさせる…友人の呆れた言い分~あの子と絶縁したワケ~

ダメンズに引っかかり私に尻拭いさせる…友人の呆れた言い分~あの子と絶縁したワケ~

pic pic

画像はイメージです

谷村沙月 仮名・26歳

 友人のR子とは、学生時代のバイト先で知り合い仲良くなったのですが、その頃から「男運がない~」と嘆いている子でした。彼女は、男勝りの私と違い小柄で可愛くて、愛嬌も抜群だったのですが、付き合う男が毎回、「どこで見つけてくるの?」と思うくらい、ギャンブル狂、浮気症、DV男など、性格に難があるダメンズばかり…。

 それでもR子は新しい彼氏ができる度、「今度こそ運命の相手だと思うの!」と目をキラキラさせていました。そして、数週間から数か月後には、泣きながら私に助けを求めてくるんです。私はその度に、深夜に喧嘩を止めに行ったり、追いかけてくる元カレから匿ったり、彼女が貸したお金を、代わりに取り立ててあげたりしていました。彼女はその度に大げさなほど感謝してくれたので、「仕方ないなぁ〜」と出来の悪い甘えん坊の妹を持った気分で許していました。

 ​>>仲の良い同僚が裏で上司に密告! その後結婚、式で復讐を計画~あの子と絶縁したワケ~<<​​​

 そんな時、気が強く男っ気が無かった私に、生まれて初めて彼氏ができたんです。そこで、彼氏が途切れたことのないR子にレクチャーしてもらおうと一番に報告しました。ところが、「男の人と付き合うなんて絶対にダメ!!」と大反対してきたんです。全く意味不明な主張だったんですが、「彼氏ができちゃったら、私がまた変な男の人と付き合った時に、すぐに助けに来れないじゃん」とのこと…。呆れて物も言えませんでした。

 確かに、彼女に頼られることで悪い気はしていませんでしたが、それとこれとは全く別です。これから先、彼女がダメ男に引っかかる度に私に尻ぬぐいさせようと思っていると知って、心底ゾッとしました。説得するのも馬鹿馬鹿しくて、騒ぐ彼女を置いて帰宅し、連絡先は全て削除、ブロックしました。その後、R子のものらしき知らない番号から電話が掛かって来ることがありましたが、無視しているとしばらくして、掛かって来なくなりました。諦めたのか私の後釜を見つけたのか…。どちらにしても、彼女との関わりがなくなってホッとしています。

関連記事

タグから探す


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ