search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuber、通行人に「人殺した経験ないですよね?」暴言 炎上商法狙いの指摘も呆れ声

YouTuber、通行人に「人殺した経験ないですよね?」暴言 炎上商法狙いの指摘も呆れ声

pic pic

雨ニモマケズ、ダーウィンは来ズ。公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@amekoz

 4人組YouTuber「雨ニモマケズ、ダーウィンは来ズ。」が、一般人への言動を巡り、炎上している。

 問題となっているのは、7日に公開された動画。メンバー4人が深夜に車で心霊スポットを訪れるという企画になっていた。

 しかし、心霊スポット付近で、「この先は行き止まり」と忠告してくれた対向車に対し、メンバーが「お気遣いどうも。殺されるかと思いました」と発言。その後、車内では「あれ絶対殺人鬼」「今やってきた後だから(奥に)行くなって言ったんだよ」「殺したやつの動揺の仕方」と散々な物言いだった。

 ​>>YouTuber、USJでサプライズプロポーズし批判殺到「迷惑すぎる」通路塞ぐ騒ぎが物議<<​​​

 さらに、帰宅のため歩道を歩いていたという女性に対しても「殺人とかして来てるわけじゃないですよね」と発言。突然の質問に女性は「し、してないです……」と戸惑いながら返していたが、メンバーは「してる反応だったぞ!」と揶揄していた。

 また、その後も付近で散歩をしていた近所に住んでいる男性に対し、「人殺した経験ないですよね?」「普通に殺人鬼かなって(思いました)」などと失礼発言を連発。

 その後、車内では、その男性が自身らの悪質な発言に乗ってくれなかった事に対し、「冗談通じない」「関わりにくいおじさんだった」と苦言。さらに「あのジジイまじで怖かった」などと吐き捨てていた。

 この動画に対し、ネット上からは「失礼すぎる」「見てられない」「不愉快」という批判の声が殺到した。

 これを受け、グループは7日にチャンネルのコミュニティに「お年寄りに対して失礼な言葉遣いをし、また視聴者の方を不愉快な気持ちにさせて申し訳ありませんでした」などと謝罪したが、同日中に削除した。

 同グループは今月4日にも黒塗りドッキリを行い、人種差別だとして炎上したばかり(削除済)。ネット上からは「炎上で知名度アップ狙ってるのかもしれないけど他人巻き込むな」「無関係な人利用するな」「炎上したいなら自分たちだけでやって」という指摘も多く集まっていた。

記事内の引用について
雨ニモマケズ、ダーウィンは来ズ。公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/@amekoz

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ