search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ矢部、オリラジ中田の松本批判「最終手段」指摘 岡村は態度の変化に疑問

ナイナイ矢部、オリラジ中田の松本批判「最終手段」指摘 岡村は態度の変化に疑問

pic pic

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

 6月1日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、オリエンタルラジオ・中田敦彦がダウンタウン・松本人志を批判する動画をアップした話題に言及した。中田は5月29日に自身のYouTubeチャンネルで、現状のお笑い業界は松本に権力が集中しすぎていると批判した。

 これを受け、松本本人が5月30日のツイッターで「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん連絡待ってる!」と絵文字付きでツイートし反応した。

 岡村隆史も「触れないんでいいんですかね。逆に触れたらどうなるんやろ」と恐る恐る語り出した。さらに中田について「向こう戦略家やから」と、自身の発言が引き出されることに憂慮も持っているようだ。

 ​>>加藤浩次「自分の力を見誤っている」松本人志に噛みついたオリラジ中田を叱っていた?“闇営業問題”裏話も<<​​​

 岡村としては「我々は古い吉本の人間ですから。いろんな人に可愛がってもろうた方がええと思って、やって来ている部分がある」と話した。相方の矢部浩之も「何でそんなこと言うんやろ今。やっぱりテレビ出てへんからちゃうんかな」と背景を語っていた。

 さらに中田の発言に松本本人が反応したことに、岡村は「普通喋りたかったら、本人に言わへん」と話し、YouTubeを通して呼びかける中田のやり方は、これまでにないものだと考えているようだ。

 吉本興業は芸人の上下関係が厳しい事務所として知られる。岡村は「僕は好きなんです。吉本のちょっとでも年下でも早く入った人を『兄さん』『姉さん』って言うし、敬語で喋る。上の人に言われることは絶対」と話していた。岡村から見た場合、中田の振舞いは奇異に映ったようだ。矢部が「最終手段やったんちゃうん」と話すと、岡村は「そうなのかな。険立つやない」と疑問を示していた。

 また、ナイナイの2人は吉本時代の中田と食事をしたこともあり、その時は礼儀正しかったため、岡村は「何があったんや。ちゃんとしてたで」と話していた。

 これには、ネット上で「スルーとか言いながらガッツリ触れてる」「岡村さんの発言、めちゃくちゃ保守的だな」「吉本傍流でやってきたナイナイの立ち位置から見たら、他人事の気分で見れる揉め事なんかな」といった声が聞かれた。

記事内の引用について
松本人志のツイッターより https://twitter.com/matsu_bouzu

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ