search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 葉月里緒奈、3度目の結婚 ナイナイ岡村に告白、イチローと交際など“魔性の女”の恋愛遍歴

葉月里緒奈、3度目の結婚 ナイナイ岡村に告白、イチローと交際など“魔性の女”の恋愛遍歴

pic pic

岡村隆史

 女優の葉月里緒奈(旧芸名・葉月里緒菜)が3度目の結婚をしていたことがわかった。『女性セブン』(小学館)2018年9月13日号ならびに、同誌のウェブサイト「NEWSポストセブン」が報じた。

 葉月といえば、美少女として90年代に絶大な人気を誇った女優である。そのミステリアスな雰囲気は、恋愛に関しても同様であった。

 「よく知られているところでは、ナインティナインの岡村隆史への“ガチ告白”がありますね。ドラマで共演した明石家さんまから岡村の電話番号を聞き、電話をかけてお店に呼び出します。その場で『好きです付き合ってください』と告白するも、岡村はとまどい断ってしまったそうです。初対面だったそうですから、恋に関してはかなり肉食系といえますでしょう」(芸能ライター)

 岡村の場合は交際に至らなかったものの、元カレの遍歴も豪華だ。

 「まだ日本にいたプロ野球選手のイチローと交際していたのは有名な話です。さらには、1995年には映画で共演した俳優の真田広之と不倫関係に陥ります。同時期の雑誌のインタビューでは『恋愛相手に奥さんがいても平気です』と発言したことから、『魔性の女』とも呼ばれましたね。不倫がきっかけかはわかりませんが、真田広之は手塚理美と離婚しています」(前出・同)

 その後、葉月は1998年にハワイ在住の寿司職人と結婚するもわずか2か月でスピード離婚する。2004年には不動産会社の御曹司と再婚し、1女をもうけるも2015年に離婚。今回の相手は、50代の大手不動産デベロッパーの幹部であるという。年上の男性を籠絡する彼女はいまでも“魔性の女”なのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ