search
とじる
トップ > ミステリー > 幽霊と結婚したミュージシャン、5カ月で「悪魔ばらい」の後離婚

幽霊と結婚したミュージシャン、5カ月で「悪魔ばらい」の後離婚

pic pic

画像はイメージです

 結婚は人生でも大きな選択だが、広く世界を見渡すと驚くべき相手と結婚、入籍することを選んでしまう人もいる。

 2022年2月、一人の女性が「幽霊」と結婚式を挙げると発表して注目を集めた。その女性はイギリス・オックスフォードシャー州在住のゴス系シンガーでありファッションデザイナーのブロカード(Brocarde)さん。彼女は現在ヴィクトリア朝兵士の幽霊のエドゥアルド氏と交際しており、今年の夏に結婚式を挙げると宣言した。

 彼女によれば昨年10月、エドゥアルド氏に誘惑されたことから交際がスタート。エドゥアルド氏の死因は井戸に落ちたことで、当時35歳だったという。相手は実体がないが、湯気でくもるガラスやシャワー室のドアに文字を書いてメッセージを送られてきたり、実際に指輪をプレゼントしてくれたとか。

 ​>>最後列に写ったのは亡くなった整備兵本人だった!? 集合写真に写り込んだ幽霊<<​​​

 何せ相手が幽霊であることから式場、特に教会が手配できず苦労していたようだが、それでも無事にロンドンのアサイラム・チャペルで挙式できたようだ。

 だが、その幸せも長くは続かなかった。ブロカードさんは昨年10月31日のハロウィンの日に悪魔ばらいを行い、夫のエドゥアルド氏を除霊してもらい離婚した。

 ブロカードさんによれば結婚した後、彼女の体調は目に見えて悪化したという。
 「エドワルドと結婚していたときは、いつもまるで死体を引きずって坂道を上っているような重苦しい気持ちになりました」

 彼女は結婚してから5カ月は耐えていたそうだが、ついに耐えかねて結婚式を挙げた場所と同じ、ロンドンのアサイラム・チャペルで悪魔ばらいをしてもらうことにした。この儀式は数時間かけて行われたそうで、ブロカードさんも「得体の知れない感覚」を味わったそうだ。

 「手足の自由が利かなくなり、まるで第三者の支配下にあるようでした。体のあちこちが震え、けいれんし、汗をかき、頭がボーッとしました。自分の体の中にいる悪魔を吐き出そうとしているような感じがしていました」と彼女は語る。

 今現在、ブロカードさんは元夫のエドゥアルド氏から解放され、満ち足りた状態でいると語る。
 「彼のエネルギーは、時に圧倒されるほどでした。人の精神に影響を及ぼす彼の存在がどれほどパワフルかを過小評価して、希望と甘えで結婚式に臨んだような気がします。今私は喜びに満ちており、生まれ変わったような気分です」

 ブロカードさんは心機一転、新たに音楽制作に取り組んでいるという。彼女の新しいシングル「Just Another Anthem」も現在発売中とのことだ。

山口敏太郎
作家、ライター。著書に「日本怪忌行」「モンスター・幻獣大百科」、テレビ出演「怪談グランプリ」「ビートたけしの超常現象Xファイル」「緊急検証シリーズ」など。
YouTubeにてオカルト番組「アトラスラジオ」放送中
関連リアルライブ記事
イギリス人女性シンガー、ヴィクトリア朝兵士の幽霊との結婚を発表!?
https://npn.co.jp/article/detail/200019572
関連記事
https://www.dailystar.co.uk/news/latest-news/singer-who-married-ghost-divorced-29970174

関連記事

タグから探す


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ