search
とじる
トップ > 社会 > 「自宅のカギを閉めないことが多い」に驚きの声 『ぽかぽか』成田悠輔氏に「変人気取り」の指摘も

「自宅のカギを閉めないことが多い」に驚きの声 『ぽかぽか』成田悠輔氏に「変人気取り」の指摘も

pic pic

成田悠輔氏

 12日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に経済学者の成田悠輔氏がゲスト出演。アメリカの自宅に鍵をかけないという習慣を明かし、ネット上からドン引きの声を集めている。

 この日、ゲストに対する勝手なイメージを語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに出演した成田氏だが、MCのハライチ・岩井勇気が成田氏について「生活は全然合理的じゃないっぽい」と、プライベートに踏み込む一幕があった。

 これに成田氏は、「〇」を出して認めつつ、「合理的なことは一つもない感じですね。ひたすら寝てますし」と告白。自宅についてはなにもない部屋に布団だけ、最近になってお香を置いた程度だと明かした。

 ​>>「高齢者は老害する前に集団自決」成田悠輔氏の過去発言が炎上! 露出が増えて注目?<<​​​

 また、イェール大学のアシスタント・プロフェッサーを務めている成田氏は「アメリカの方が(過ごす時間が)ちょっと多くて、日本にもそこそこいる」という生活を送っているとのこと。しかし、「日本にもアメリカにもあんまり物はなくて」と話していた。

 さらに澤部佑が「アメリカの家、カギ閉めないんですか? っていう話を……」と振ると、成田氏は「アメリカの家は閉めないことが多いですね」と暴露。理由について「緊張感あってよくないですか?」と話し、笑顔を見せた。

 また、成田氏は「帰る時にドア開けるとヤバい人いるんじゃないか? って。ドキドキして開けて、でもなにもないじゃないですか。そうするとほっとして、『ああ、我が家に帰ってきたな』って」と安心感を味わっているという。また、MCの神田愛花から「帰って来て内鍵は閉めるんですか?」と聞かれると、少し考えてから「閉めないです」と明かした。

 なお、もし帰ってきたときに何者かがいた場合は「戦えないんで。誰かいたら閉めて逃げる」とのこと。この答えにスタジオからは爆笑が起こっていた。

 しかし、成田氏の一連の発言にネット上からは、「嘘だろ」「変人気取り」「こんだけテレビ出てる時点でなんかうさんくさい」「めっちゃキャラ作りしてる感じ」「意味不明だった」という冷たい声が集まっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ