search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『めざまし8』谷原に「すげえ騙された」呆れ声? 人気バンドとのインタビュー成功煽りに指摘

『めざまし8』谷原に「すげえ騙された」呆れ声? 人気バンドとのインタビュー成功煽りに指摘

pic pic

谷原章介

 谷原章介が、2日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。あるバンドへのインタビューについて一部、疑問が寄せられた。

 そのバンドとは、世界的ヘヴィメタルバンド・メタリカ。谷原はそのインタビュー映像の前に、スタジオに持ち込んだ私物のメタリカグッズを紹介しながら、大のヘビメタファン、メタリカファンであることを強調。

 ​>>『ラヴィット!』、遂に『めざまし8』の視聴率を超える寸前? 谷原章介の欠席も一因か<<​​​

 その上で、「(ドラマーの)ラーズ・ウルリッヒさんに私、インタビューさせていただいてきました!どうぞ、ご覧ください!」と興奮ぎみにVTR振りをした。この後、ナレーションで「メタリカを直接取材することに。憧れのメタリカとの初対面、果たして、どうなる!?」と煽りの文言が。
だが、この後すぐにインタビュー映像が流れたわけではなく、メタリカがどれほど凄いバンドなのかという説明ナレーションが。続いて、レコード会社のレコーディングスタジオのような部屋にやって来た谷原は、改めてメタリカへの憧れを吐露。

 ところがこの後、谷原が驚きながら向けた視線は、ドアの方ではなく、部屋にあるテレビ画面。なんとウルリッヒはリモート出演によるインタビューだったのだ。谷原はウルリッヒにリモート画面越しで熱い想いをぶつけていたが、冒頭からここまで7分以上経過していた。

 一部始終を見ていた視聴者の中には、谷原が直接ウルリッヒにインタビューすると思っていた者も多く、「ここまで焦らせてまさかのリモート」「すげえ騙された感」「直接会うのかと思ってた」「ご対面じゃなかった」「オンラインだと興奮度7割減」など、がっかりする声が。

 また、インタビュー映像もわずか1分という、あまりにも短い尺に対しても「引っ張ってこれだけ?」と拍子抜けするユーザーも。さらに最後、谷原は「(ウルリッヒは僕と)一緒に写真撮ってくれたんですよ」と高揚していたものの、それは結局、ウルリッヒが映っているリモート画面の隣に、部屋にいる谷原が顔をちょこんと出している“間接2ショット”だったのだ。これに対しても「一緒に写真.....」「これを一緒に写真とは言わない」という指摘も見られた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ