search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「テメェら舐めてんじゃねぇ!」加藤浩次が、おぎやはぎの態度に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「テメェら舐めてんじゃねぇ!」加藤浩次が、おぎやはぎの態度に激怒!

pic pic

加藤浩次

 3月31日、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)が最終回を迎えた。番組のエンディングでは、17年間にわたってMCを務めた極楽とんぼ・加藤浩次が「感謝しかないです。お世話になりました。考えてみたら19歳の時に、15万円だけ握りしめて東京に出てきました。それから34年で、半分の17年を『スッキリ』で過ごしてきました。昔はアイドルをぶん投げたりしていましたが、この17年でむちゃくちゃ更生したと思います(笑)」とスピーチし、スタジオの笑いを誘った。

 そんな加藤と言えば、かつては喧嘩っ早い芸風から“狂犬”と呼ばれ、おぎやはぎにも噛み付いたことがあった。

 過去、加藤がラジオ番組で語ったところによると、おぎやはぎと初めて会った時にマジギレしてしまったという。ある日、プライベートで居酒屋に行くと、友人から、まだ芸能事務所に所属する前だったおぎやはぎの2人を紹介されたそう。その際、「芸人になろうと思ってるんです」と話すおぎやはぎに対し、加藤は「どういうお笑いをやりたいの?」と話を振ったという。だが、2人から返ってきたのは「どういう笑いをやりたいとか、僕ら別にないんですよね」という冷めた答えだった。さらに、加藤が「例えば、とんねるずやダウンタウンが好きとか…」と憧れの芸人について尋ねるも、「いや、そういうんじゃないんですよね」とおぎやはぎは一貫してローテンションだったそう。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】水卜アナの夫・中村倫也が「人生で唯一激怒した相手」とは?<<​​​

 それでも、加藤は「でもあるじゃん、こういうバラエティが好きだとか」となんとか熱い想いを惹き出そうと質問し続けたという。しかし、おぎやはぎから返ってくるのは、「ある程度、バラエティを観てましたけど、そういうのとかは特に僕らないんですよ」などと、ずっと同じような答えばかりだったのだとか。すると、加藤は酒に酔っていたこともあり、「テメェら、ナメてんじゃねぇぞこの野郎!」とついにマジギレしてしまったという。その後、周囲の友人たちが必死に加藤をなだめ、大事にはならなかったとのこと。

 今でこそ、ローテンションの芸風で知られるおぎやはぎだが、彼らと初対面だった加藤は“笑いをナメている”と捉え、ブチギレてしまったようだ。 

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ