search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホリエモン「嫁と別れよう、どうせ好きじゃないでしょ」アドバイスが物議 「無責任」ドン引きの声も

ホリエモン「嫁と別れよう、どうせ好きじゃないでしょ」アドバイスが物議 「無責任」ドン引きの声も

pic pic

ホリエモン(堀江貴文氏)

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が、青汁王子こと実業家の三崎優太氏のユーチューブチャンネルにゲスト出演。その中で言い放った暴言に、ドン引きの声が集まっている。

 問題となっているのは、15日に青汁王子のチャンネルに投稿された動画。経済評論家の上念司氏とともに、酒を飲みながらフリートークをするという企画になっていた。

 ​>>淋病の青汁王子、YouTuber春木開に「病気だと思います」本人怒りも「自業自得すぎる」呆れ声も<<​​​

 その中で、上念氏は自身の銀行員時代を振り返り、銀行員は「全然面白くない」「ダメってことを確認して辞めた」とバッサリ。何かをやらかすと「クビにはならないけどそれ以上偉くなれなくて、50代半ばくらいで肩叩き」という実情を明かした。

 これを聞いた堀江氏はカメラに向かって、「辞めた方がいいと思う、みんな」と50歳で肩叩きになっている銀行員に呼びかけ。上念氏が「しがみつくしかないと思いますよ、ないんだもん。だって、スキル」と指摘すると、堀江氏は「スキルなんてなくても良くない? 俺はまだ50歳だったら、まだ体の自由効くから」と反論した。

 さらに、堀江氏は「それと類することをやっている人、絶対家族いるし、なんかよく分かんない嫁もいるし」と言いつつ、「だからもう全部切ろう。全部切ろう。全て切ろう。絶対切った方がいい」と連発。堀江氏によると、早期退職制度で5000万円ほど退職金をもらった後、家のローンは全て返すか、売るかしてしまうのがいいとのこと。

 そして、「嫁と別れよう。どうせ好きじゃないでしょ、もう!」と言い、「別れて、家とか嫁とか処分して、1000万くらい残る。そこで、俺だったらゴルフとかやる」と提案。さらにゴルフ仲間を作り、「田舎のスナックで常連の店見つけて、30~40歳のママとねんごろになる」と夢を語り、「年金、今の50代だったらそれなりにもらえる」と1000万円が尽きる頃には、年金がもらえるようになるという算段を話していた。

 しかし、この暴言とも取れる堀江氏の発言に、ネット上からは「嫁家族捨てようはひどい」「嫁を処分…?」「無責任」「堀江さんってなんか可哀想なんだよな」といったドン引きの声が多く集まっていた。

記事内の引用について
青汁王子公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@yutamisaki

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ