search
とじる
トップ > レジャー > ズボボボっと豪快に…「人前で鼻をかみまくる女性」に男がトキめく理由

ズボボボっと豪快に…「人前で鼻をかみまくる女性」に男がトキめく理由

pic pic

画像はイメージです

 これからの季節、花粉が増えてくる。花粉症の人は、鼻がムズムズするはずだ。そういう時、周りに人がいると鼻をかむのをためらってしまうかもしれない。特に女性はそうだろう。しかし、男性の評価を上げるという点においては、思い切ってかんでしまった方がいいのだ。

 鼻をかむのをためらう理由の1つが、“音”だろう。スーッと綺麗な音で済めばいいが、そうは行かない。詰まっているから噛みたいのであって、時にズボボボっとすごい音が鳴ってしまうこともある。

 ​>>既婚者が魅力的な理由を考えるとモテる男像が見えてくる!?<<​​​

 しかし、これからの季節、鼻をかみたい人が周りには何人もいるはず。ズボボボっと豪快に音を立てている人を見れば、勇気が湧いてくる。しかもそれが女性であるなら、尚更心強い。男たちはこぞって鼻をかみ、いびつなハーモニーを奏でるだろう。

 また、ためらうもう1つの理由が、“清潔感の問題”だ。特に、周りにたくさん人のいるバスや電車の中では、不潔だと思われるのではないかとおびえ、控えてしまう。もし鼻をかんだのなら、「不潔ではありませんか?」と注意してくる英雄気取りの輩も出てくるかもしれない。

 そんな奴らには、こう返そう。「かまずにダラダラ垂れ流していればいいですか?」。もしくは、「手の甲で拭けばいいですか?」と。そっちの方がよっぽど不潔な行為だとすぐに分かってもらえる。周囲は、称賛の嵐だ。

 そして、大事なのはここからだ。かんだ後のティッシュをどうするか。バッグやポケットに入れる? それこそ清潔さに欠ける行為だ。ここは、パッとビニールの袋を取り出す。それで、そこに使用済ティッシュをしまえばいい。不快感ゼロ。でき得る最大限のエチケットだ。

 さらに、近くにいる男性が鼻をかんだ際、「どうぞ」とビニール袋を差し出すのだ。「いいんですか?」となるはず。そこで、「どうせゴミですから」と答えればいい。男性はもう、あなたへのトキメキが止まらない。

 これからの季節、鼻がムズムズしたのなら、豪快にかみまくろう。ビニール袋だけは忘れずに!

文/恋愛ライター・小島康明
写真/Chris Costes

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ