search
とじる
トップ > レジャー > 「1人はイヤだ...」好きな男性には12月に告白すべき理由

「1人はイヤだ...」好きな男性には12月に告白すべき理由

pic pic

画像はイメージです

 「好きな人はいるけど、告白するきっかけがない」という人は多い。そして、勇気を出せないまま別の人に取られてしまうというのはよくある話だ。そんな女性に伝えたいのは、「12月」が告白すべき最適なタイミングであるということだ。

 なぜ12月なのか。それは、その後に続くイベントに注目すれば一目瞭然だ。12月から3月にある行事を思い出してみてほしい。クリスマス、年末、お正月、バレンタインデー、ホワイトデーとカップルが楽しめる行事がたくさんある。特にクリスマスは、恋人と過ごしたいと考えている人は多く、独り身だと焦って恋人を作るケースもあるほどだ。

 ​>>話し方のコツひとつで女性にモテるかモテないかが決まる!<<​​​

 好きな男性がフリーなら、このチャンスを狙わない手はない。普段なら1人であることをさほど気にしていない男性でも、クリスマスくらいは賑やかに過ごしたいはずだ。こういった思いが告白の成功率をグンと上げるのである。もし告白する勇気がないのなら、「一緒に過ごしたい」ことだけ伝えてみるといい。クリスマスに一緒に過ごした暁には、間違いなく異性として意識してもらえるはずだ。

 もう一つの理由は、12月に気温がグッと下がるからである。寒くなると人肌恋しくなるというが、これは本当のことで、決して侮ってはいけない。寒いと無意識に体温を求めてしまうのが人間だ。寒いから「手を繋ぎたい」「抱きしめ合いたい」という気持ちを恋愛感情と錯覚してしまうのである。

 外デートに誘い、「寒い」と呟いた男性の手を触って体温を確かめるのもいいだろう。そんなことされたら、男は間違いなくドキッとしてしまうはずだ。寒い日こそ外でデートをしよう。きっと気になる男性もあなたの体温を欲することだろう。

 さあ、マフラーも手袋も脱ぎ捨てて、今すぐ好きな人をデートに誘おう!

文/恋愛ライター・小島康明
写真/Takahiro Nagao

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ