search
とじる
トップ > 社会 > 16歳少女を高校に送るふりで強姦殺人 母親の元交際相手に終身刑判決、SNSや検索履歴にも異常性

16歳少女を高校に送るふりで強姦殺人 母親の元交際相手に終身刑判決、SNSや検索履歴にも異常性

pic pic

画像はイメージです

 未成年の子どもにとって、母親の交際相手は、父親になることができる人物が理想だろう。海外では、父親として振る舞うべき人がとんでもない事件を起こしてしまった。

 アメリカ・フロリダ州の山中で、女子高生が強姦されて遺体で見つかった事件で、逮捕されていた女子高生の母親の元交際相手の男に対し、裁判所が終身刑を言い渡した。海外ニュースサイト『Law and Crime』『News Journal』などが8月8日までに報じた。

 ​>>少女が13歳の頃から3年間ストーキングした末に殺害、男も死亡 警察の対応に怒りの声も<<​​​

 報道によると2018年4月13日朝、同州レイク郡に住む当時16歳の少女は、高校に向かう通学バスに乗り遅れてしまった。当時、少女の母親の交際相手で、当時40歳だった男(現在43歳)が、少女を車に乗せて高校まで送ることに。母親と男の出会いは不明だが、半年前の2017年10月ごろから2人は交際を開始した。男は近くの公園で、自身の母親とトレーラーハウス暮らしだったと伝えられている。

 しかし少女はこの日、高校には登校せず。夜になっても帰宅しない娘を心配した母親が、警察に通報。母親は「私、男、娘の3人で車に乗り、間違いなく娘を高校に送り届けた」と証言した。しかしのちに母親は、このときの証言がウソだったと話している。ウソをついた理由について「男が免許停止中だったのでトラブルを避けたかった」と男をかばったそうだ。

 少女が行方不明になって5日後、隣接するボルーシャ郡の山中で少女の遺体が発見された。付近をジョギング中のグループが少女を発見。捜査関係者によると、少女の遺体は一部白骨化し、野生動物に食い荒らされていた。着衣は乱れており、ブラジャーやパーカーは首元まで引き上げられ、ズボンは足首まで下ろされるなど、性的暴行を受けた形跡があった。司法解剖が行われるも、下着を含む下半身に漂白剤がかけられており、犯人のDNAを採取できなかった。遺体の損傷が激しく死因は特定不可だったが、明らかに自然死ではなく「殺人」と断定されたという。

 警察は早い段階から、母親と男を容疑者としてマークしていた。警察は、男の携帯電話の記録を入手。男の携帯電波から、事件当日に遺体発見現場の近くに男がいたことが分かった。男の携帯のネット検索履歴、メール履歴はすべて削除されていたが、捜査チームはデータ復旧に成功した。

 履歴を確認したところ、事件発生の2カ月前、男は偽のSNSアカウントを作成して別人に成りすまし、少女のSNSにメッセージを送信していた。「かわいいね」「私と話をしてくれ」「君はセクシーだ」などとアプローチ。少女は男のメッセージを一切無視して返信しなかった。

 さらに、「デートレイプドラッグ」「クロロホルム」とワードを入力して関連サイトを閲覧。その後も、「セクシーブルネット 森でレイプ」「セックスする父親と娘」などと入力して、事件発生前後の2カ月間、ポルノサイトを閲覧していたことが分かった。

 事件発生から約1年後、警察は、男が少女に薬物を飲ませ、意識がもうろうとしたところをレイプして殺害したとみて、男を逮捕・起訴した。男の代理人弁護士は、少女の遺体から、男のDNAが検出されていないことを理由に無罪を主張、検察側と真っ向から対立した。複数回の審理を重ね、8月8日の陪審員裁判では、証拠隠滅、第一級殺人罪で有罪判決、終身刑が男に言い渡された。男は控訴するとみられている。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「かわいそうに。男の性欲のはけ口にされてしまった」「ネットの検索履歴が恐ろしい。レイプ好きで、父娘愛の性的倒錯者」「実母とトレーラーハウス暮らし、これだけでもダメ男」「母親がおかしい。娘を殺されたかもしれないのに、男の免停の心配をするなんてあり得ない」「母親も共犯者。逮捕しろ」「最初から男は母親ではなく、娘目的だったのでは?」といった声が上がった。

 未成年の子どもがいるシングルマザーであっても、自由に恋愛を楽しむべきだが、交際する相手は、より慎重に選んだ方がよいだろう。

記事内の引用について
Florida Man Sentenced for Raping and Murdering Former Girlfriend’s 16-Year-Old Daughter Before Leaving Body in ‘Remote Wooded Area’(Law and Crime)より
https://lawandcrime.com/crime/florida-man-sentenced-for-raping-and-murdering-former-girlfriends-16-year-old-daughter-before-leaving-body-in-remote-wooded-area/
Florida man convicted, sentenced to life in prison for killing ex-girlfriend's daughter(News Journal)より
https://www.news-journalonline.com/story/news/courts/2022/08/08/florida-man-convicted-gets-life-killing-girlfriends-daughter-justis-garrett-deland-mount-dora-nsb/10261697002/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ