search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “結婚目前破局”と報じられた松坂桃李、結婚観の温度差に綾瀬はるかが見切り?【芸能界、別れた二人の真相】

“結婚目前破局”と報じられた松坂桃李、結婚観の温度差に綾瀬はるかが見切り?【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

松坂桃李

 俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香が10日、それぞれの所属事務所の公式サイトで結婚を発表。2人は2013年9月放送の単発ドラマ『花の鎖』(フジテレビ系)で初共演を果たし、15年4月公開の映画『エイプリルフールズ』ではW主演を務めた仲だ。これまで交際報道はなく、電撃婚に世間は驚かされた。

 松坂というと、2008年に応募した「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを受賞した。人気雑誌『FINEBOYS』(日之出出版)で専属モデルを務め、09年に『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。以降はドラマや映画の主演クラス俳優に上り詰め、名誉ある賞を次々と受賞。12年にはNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』に出演し、14年放送の同局大河ドラマ『軍師官兵衛』に初出演した。

 まさに乗りに乗っている松坂の結婚に多くの祝福の声が寄せられた。だが、今回の結婚発表によって、かつて夫婦で共演した舞台挨拶が注目され、ネットを騒がせている。

 会見で戸田は、「松坂さんはギャップがあって面白い。好青年のイメージなのに漫画好きでオタク気質。でもそういうとこ全部いいと私は思ってる」とコメント。すると、その直後に「巨乳と貧乳、どっちが好き?」と松坂に質問し、困惑した松坂が「貧乳」と答えると、戸田は大きな口を開けてガハハと大笑いしてのけた。だが、この“巨乳”の例えが2015年に熱愛が報じられた女優・綾瀬はるかのことを意味するのではといわれているようだ。

 ​>>佐々木希、最愛の人は“トイレ”が趣味? 二宮和也との破局はファンからの署名によるものか【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 松坂と綾瀬は2014年公開の映画『万能鑑定士Q』での共演がきっかけで急接近し、15年1月に『日刊スポーツ』が熱愛をスクープ。当時、26歳の松坂と29歳の綾瀬は年内にも結婚かと報じられていた。2人の交際はお互いの自宅に通い合い、綾瀬の自宅付近で買い物をする松坂の姿が目撃されるなど、順調な交際とされたが、双方の所属事務所は「友人関係」として交際を否定していた。

 同年5月、綾瀬の両親と松坂が食事を交わしたという情報をキャッチした『女性セブン』(小学館)が綾瀬の父親を直撃。2人の交際を温かく見守ると応じ、顔をほころばせていたようだが、16年3月に同誌は2人の破局を報じた。

 同誌は「結婚目前破局」と題し、30歳になった綾瀬が結婚を熱望しているのに対して松坂はまだ仕事に重点を置きたいと切望したと解説。2人の結婚観のすれ違いが原因で、綾瀬が見切りをつけ別れを告げたようだ。

 「ところが、2018年7月放送の『東京フレンドパーク』(TBS系)の特番で同局夏ドラマのキャストが勢ぞろいし、そこで2人は共演。立ち位置が隣同士となり復縁説が浮上したのです。さらに18年10月、松坂が一部週刊誌でエステ店での“下半身トラブル”疑惑を報じられ、性欲を心配した綾瀬との“下半身復縁”などとはやし立てられる羽目に。また、19年11月には一部のメディアが、2人の結婚の可能性があることを匿名の芸能記者が話したことがきっかけとなり、極秘復縁していると報道されました。さらに、一部写真誌では20年の元旦に“超サプライズ復縁婚”の可能性を報じるなど、結婚は時間の問題かといわれていました」(芸能ライター)

 ところが、伴侶に選んだのはまさかの戸田。松坂の結婚により、関係者の間では暗黙の了解で戸田と綾瀬の共演がNGになったという。

 結婚願望が強いという綾瀬だが、松坂同様に電撃報告もあるかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ