search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 子どもを望まなかった稲垣吾郎が破局の原因? 未練が残る菅野美穂との復縁説【芸能界、別れた二人の真相】

子どもを望まなかった稲垣吾郎が破局の原因? 未練が残る菅野美穂との復縁説【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

稲垣吾郎

 俳優・稲垣吾郎と女優・二階堂ふみがW主演する映画『ばるぼら』が20日に公開。21日には公開記念舞台挨拶がライブビューイングで実施され、無観客で登壇した稲垣らの姿が全国65館の劇場で生中継された。同映画は1970年代に『ビッグコミック』(小学館)で連載された大人向けの漫画。独特な世界感から映画化は不可能とも言われていたが、故・手塚治虫さん生誕90周年を記念して映像化の運びとなった。

 稲垣というと、1987年11月にジャニーズ事務所に入所し、89年放送のNHK連続テレビ小説『青春家族』で俳優デビュー。91年9月、SMAPのメンバーとしてシングル『Can't Stop!! -LOVING-』でデビューすると、またたく間に国民的アイドルグループへとのし上がっていった。

 俳優としても目まぐるしい活躍ぶりの稲垣は、ドラマや映画、CMにも引っ張りだこ。そして、1998年10月放送のドラマ『ソムリエ』(フジテレビ系)で共演した4歳年下の女優・菅野美穂と恋に落ちた。

 「2人の出会いは、1992年のこと。当時、14歳だった菅野は『桜っ子クラブ』(テレビ朝日系)の番組内ユニット『桜っ子クラブさくら組』のメンバーでアイドルとして活躍し、SMAPとも共演。当時の2人は挨拶程度の関係だったそう。そして、再会した『ソムリエ』の影響でワイン好きになり一緒に飲みに行く間柄になったとか。交際は99年公開の映画『睡眠』での再共演がきっかけだといいます」(芸能ライター)

 2000年6月、同じ高級マンション内の別々のフロアーに住む“ひとつ屋根の下の合鍵愛”が発覚し、交際が公に。それから何度も危機を乗り越え、07年1月には結婚報道も流れた。だが08年夏、2人の破局が報じられた。

 「2001年8月、公務執行妨害と道路交通法違反の罪で現行犯逮捕された稲垣は芸能活動を自粛し、菅野が精神的に支えたよう。また、稲垣は菅野が30歳を迎えるまでに結婚すると約束したといいます。ですが、破局を迎えた頃のSMAPは、日本人アーティストとして史上最長の東京ドーム6日間公演を成し遂げるなど全盛期の真っただ中。稲垣との結婚は簡単ではなかった。また、子どもを欲しがる菅野に対し、稲垣は消極的だったとか。結果、いつまでも煮え切らない稲垣に菅野がシビれを切らし、別れを告げたといいます」(前出・同)

 ところが2010年1月、一部夕刊紙で2人の復縁が報じられた。同月、都内で行われた舞台『象』の製作発表会見に登場した稲垣は、「(菅野とは)本当にいいお友達です」と報道を一蹴した。

 さらに2012年5月、東京・銀座の路上で痴話喧嘩をする2人を『東京スポーツ』が報じた。記事によると、酒に酔った菅野が泣きながら稲垣に罵声を浴びせていたというのだ。この騒ぎにギャラリーが群がり、慌てふためいた稲垣は「まずいよ、まずいよ」と菅野をなだめるも、「もう行って!1人にして!」とドヤされる始末だったとか。

 また、報道の直前には2人が東京・神宮外苑のゴルフの打ちっ放しに手をつないで現れたといい、またしても復縁説が浮上。破局後も未練を残す菅野は稲垣に電話をし続けていたという。

 だが2013年4月、菅野は交際3カ月で俳優・堺雅人との婚約を発表。同月、映画『桜、ふたたびの加奈子』の上映イベントに出席した稲垣は、「本当に幸せになっていただきたい」と菅野を祝福した。

 2016年2月放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、稲垣は30代前半のときに結婚を考えた相手がいたことを明かした。時期的に菅野であると察しが付く。破局以降はこれといった熱愛報道もないことから、稲垣にとって菅野は最愛の人だったのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ