search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(11月8日)アルゼンチン共和国杯(GII)他2鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(11月8日)アルゼンチン共和国杯(GII)他2鞍

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・京都8Rが◎→〇→▲で決まり、馬単590円、3連複350円、3連単1,240円。

【今週の予想】
☆阪神2R 2歳未勝利(芝1600m)
 距離延長で狙いたいコスモチェントロ。デビュー戦となった前走は、スタートこそ出たものの1200mの流れになかなか乗ることができず後方からの競馬。4コーナーを15番手で回ると、次位よりも0秒6も速い最速の上がりを使って9着まで追い上げた。ゴール板を過ぎてからも伸びていたように、脚を余してのものだからポテンシャルは十分。今回は距離が延びて追走が楽になり、ある程度のポジションを取れれば、突き抜けてもおかしくない。

◎コスモチェントロ
〇シャーレイポピー
▲ヘネラルカレーラ
△₁リツィタル
△₂スンリ

買い目
【馬単】6点
◎⇔〇▲△₁
【3連複1頭軸流し】6点
◎-〇▲△₁△₂
【3連単フォーメーション】15点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂
〇▲→◎→〇▲△₁△₂

☆東京5R 2歳新馬(芝2000m)
 エクスインパクトに期待する。全兄にデビューから3連勝ですみれSを勝ったレクセランスがいる本馬だが、体幹がしっかりとしていてバネがあり、追い切りの動きにも目を見張るものがある。鞍上のルメール騎手は、先月28日の追い切りに乗って感触を確かめており、デビュー勝ちを狙う。

◎エクスインパクト
〇スノークォーツ
▲アレンシュタイン
△₁エクセレントタイム
△₂ジェニーアムレット

買い目
【馬単】4点
◎→〇▲△₁△₂
【3連複1頭軸流し】6点
◎-〇▲△₁△₂
【3連単フォーメーション】9点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂

☆東京第11R アルゼンチン共和国杯(GII)(芝2500m)
 久々でも58㎏でもここはユーキャンスマイル。重賞3勝はさることながら、昨年は天皇賞(秋)で4着、ジャパンCで5着、今年の春の天皇賞でも4着に入るなど、ハイレベルなメンバーが揃ったレースで好走しており、古馬戦線で上位の力があることは明らか。東京、新潟で重賞を勝っているように、左回りに良績がある本馬だが、今年は右回りの阪神大賞典を勝利しているように5歳にして力をつけてきている。次走予定のジャパンCを見据えての仕上げだが、今回のメンバーなら勝ち負けになるだろう。相手本線は上がり馬サンレイポケット。長期休養があり出世が遅れたが、長期休養明け2戦目から複勝圏内を外しておらず、特に近2走は新潟記念で勝ち馬とタイム差なしの3着、毎日王冠では勝ち馬と0秒5差だが、2着馬とはハナ差と力をつけているのは明らか。馬体の造り、血統から前走より距離が延びるのはプラスで、ここも好走する可能性は高いと見る。▲は3歳馬オーソリティ。以下、メイショウテンゲン、ラストドラフト、ゴールドギアまで。

◎(5)ユーキャンスマイル
〇(8)サンレイポケット
▲(18)オーソリティ
△(12)メイショウテンゲン
△(2)ラストドラフト
△(17)ゴールドギア

買い目
【馬単】6点
(5)→(2)(8)(12)(18)
(8)(18)→(5)
【3連複2頭軸流し】4点
(5)(8)-(2)(12)(17)(18)
【3連単フォーメーション】20点
(5)→(8)(12)(18)→(2)(8)(12)(17)(18)
(8)(18)→(8)→(2)(8)(12)(17)(18)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ