search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問田中、アローン会に「みんなモテる。今田が一番モテてきた」 岡村の婚前エピソードも明かす

爆問田中、アローン会に「みんなモテる。今田が一番モテてきた」 岡村の婚前エピソードも明かす

pic pic

爆笑問題・田中裕二、太田光

 10月27日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、結婚を発表したナインティナイン岡村隆史の話題となった。

 爆笑問題は『サンデー・ジャポン』(TBSラジオ系)終わりで、後番組の『アッコにおまかせ!』(同)に出演する和田アキ子の楽屋に挨拶に行く。和田は『チコちゃんに叱られる!』(NHK)の収録をした時に、岡村の表情の変化に気づいていた。「お前彼女でも出来たんちゃうんか?」と言ったら岡村の顔色が変わって、「実は結婚するんです」と伝えられていた。このエピソードは番組でも披露され、話題となった。相手の存在を徹底して隠してきた岡村だが、親交のある和田はあっさりと見抜いたようだ。

 ​>>ミキ昴生、岡村の生結婚報告を実況ツイート 焦らされすぎて「どないなってんねん!! 詳細語れ!!」<<​​​

 太田光は「何でわかったんですか」と聞くと、和田は「なんかピンと来たんや」と感じたようだ。太田が「女の勘ですかね」と言うと、和田は急に乙女チックになり、「あら、やめてそういうの」と顔を真っ赤にして照れたのだという。太田は「急に女のフリするから。女のマネしなくていいです。女なんだから」とツッコみ、これには田中裕二も「あれは笑ったよ」と振り返っていた。

 さらに、岡村が所属していた独身芸人の集まりであるアローン会の話題にも。田中は「(アローン会のメンバーは)みんなモテる。(会長の)今田(耕司)なんて一番モテてきたくらい」と話し、これには太田も「岡村もモテるもんな」と同調。ただ、田中は「モテただろうけど、あいつはすぐに引っ込んじゃうから。怖くなって。合コンとか行っても、最初は『うわーっ、岡村さん』となるけど、30分後には『出落ちや。俺なんて』となって、どう帰ろうか考えてる」といった、岡村のエピソードも披露していた。ただ、最後には「でもよかったね」と祝福のメッセージを向けていた。

 これには、ネット上で「田中さんの、岡村さんエピソード、目に浮かぶようだな」「みんな喜んでる感じだな」といった声が聞かれ、リスナーも祝福モード全開だった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ