search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、矢部の「結婚したら」説教は前振り? aikoは涙、発表の瞬間の写真にも反響

ナイナイ岡村、矢部の「結婚したら」説教は前振り? aikoは涙、発表の瞬間の写真にも反響

pic pic

岡村隆史

 10月22日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、岡村隆史が結婚を生報告した。深夜1時の放送開始前に、一部メディアに岡村の結婚がすっぱ抜かれるも、番組の第一声は「のちほど」から始まり、その後はゲストでミュージシャンのaikoも交えて、「49歳となった矢部浩之の誕生日を祝う」形で、約50分ほど進行。

 ​>>「YouTubeだけでご飯食べられるんちゃうん」ナイナイ岡村、KOC優勝のジャルジャルのネタ数に感心<<​​​

 そこで、矢部が「岡村さん、ざわざわしてたんは俺の誕生日と違うねん」と振ると、岡村は「ストレートに発表させていただきます。結婚しました」と報告した。これを受け、番組の公式ツイッターも更新され、「やっと伝えられて安心した表情の岡村さんと、それを見て嬉しそうな矢部さん。岡村さんの重大発表に立ち合い、涙ぐむaikoさん」と写真をアップした。

 岡村としては、どうしてもリスナーに対して生報告したい思いがあったようだ。その後は、リスナーからのメールをaikoが読み上げる形で質問攻めに。

 結婚のきっかけとして、岡村は「ここ半年くらい支えてもらった。ラジオの発言の時も叱ってもらった」と語った。問題発言を受けて矢部が公開説教に来た時、「結婚したら」と強く勧めていたが、ネット上では「これって単なる一般論でなく、ゴールイン直前の相手がいることを矢部さんは知っていた?」といった声も聞かれた。ただ、矢部は岡村の相手について、「お会いしたこともない。写真も見てない」関係のようだ。ゴールインまで、マスコミにキャッチされなかった岡村の秘密主義ぶりがうかがえる。

 ネット上では「2人のラジオの生報告で良かった」「ハガキ職人の嫁イジりにも期待」といった声が聞かれた。岡村とも親交の深い、aikoが嬉し涙を見せるなど、アットホームな放送となった。

記事内の引用について
ナインティナインのオールナイトニッポン【公式】のツイッターより
https://twitter.com/NinetyNineANN

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ